※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきお
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目で、りんごは食べたことがありトマトは初めて。トマトを食べさせても大丈夫か、足りない分は他の食材で補うべきか。

離乳食2ヶ月目なのですがりんごとトマトのベビーフードでりんごは食べた事がありトマトはなくこれで大丈夫だったらトマトは大丈夫って事でいいのですか?
初めてあげる物は小さじ1とするとその足りない分もプラスして他の物を与えるのでしょうか?

コメント

メル

ベビーフードでもトマトの割合が多ければ私はそれをトマトとしてカウントしてるので小さじ1食べさせて他の今まで食べたことある食材あげてます☺️トマトがほんのちょびっとだったらよくわからないので😅
りんごとトマトのベビーフード、瓶のやつですかね❔うちの子はそれで最初顔のみふわっと赤くなったのでトマト怪しい疑惑になりました(2回目からよくなりましが)ので、トマトとしてみていいと思います❗

• まきお

まきお

そうです!瓶の物です!!
    これもカウントします!
    ありがとうございました(*˙ᵕ˙ *)

• 7月25日