※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、エアコンの効いた家の中ではコンビ肌着1枚で過ごしているが、外出時にはロンパースや肌着の下に短い肌着を着せるべきか悩んでいます。暑い日が続く中、お出かけ時に2枚着せるのは暑くないか心配です。みなさんはどのようにしているのかアドバイスをお願いします。

服について教えてください💡
今生後3週間で外出はしたことなく、家では短い肌着+コンビ肌着を着せていましたが、なんだか暑そうだったのでコンビ肌着1枚だけで過ごしています。(エアコンつけっぱです)
出産前にロンパース?肌着やない服を何着か購入したので、1ヶ月検診で着せたいなぁと思うのですが、服の下は短い肌着を着せたほうがいいのでしょうか?
エアコン効いた家の中で肌着1枚なので、お出かけで2枚きたら暑いのかな?大丈夫なもの?
みなさんどんな感じなのでしょうか?
まだ暑い日が続くかと思います、ちょこちょこ外に出る機会も増えてくると思うので、着せ方のアドバイスお願いします!

コメント

Rmam

ロンパース1枚で大丈夫だと思いますよ♪
最近のは肌着じゃなくても吸水性が良くなってるので肌着着なくても大丈夫って保健師さんから言われました(*^^)

• ままり

ままり

じゃ暑いときは服1枚だけでもいいんですね!ありがとうございます😊

• 7月25日
y

おでかけの時は肌着を着せるようにしています!
メッシュ素材のタンクトップなら短肌着より涼しいかなと思い着せてます😊

• ままり

ままり

タンクトップもあるんですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
カズ

ロンパース、1枚で
過ごしてます。
赤ちゃんは、大人より少ない枚数で着せたほうがいいと
いいますよね😌

• ままり

ままり

体温高いですもんね💦
    肌着は絶対着せなダメなのかと思いましたが1枚でもいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
miii

UNIQLOのベビーのエアリズムが気に入ってて、お出かけの時はロンパースの下に着せてます😊

• ままり

ままり

ベビーのエアリズムまであるんですか!知らなかった💦
    ありがとうございます😊

• 7月25日