※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お出かけ

ベビーカーで電車移動される方に質問です!ベビーカーに乗せたまま車内で…

ベビーカーで電車移動される方に質問です!ベビーカーに乗せたまま車内でグズらない方法や対策はありませんか?ベビーカーは嫌がらず乗るんですが、動いてないとすぐグズるんです。今度1時間程乗る機会があるんですが、私もその時は荷物が多いことが予想されるのでできればベビーカーに乗ってて欲しいんです。おせんべいや食べ物だと少しあげるともっとくれー!となるのでうちの場合逆効果だと思います。普段は車ばかりなので、皆さんどうされてるのかと思いまして。良い方法があれば教えてください!

コメント

ロフティ☆

いつもベビーカーで移動しています。ぐずれば抱っこするか、隣に立たせて外の景色を見せたり。
あとはアンパンマンの動画を見せたりしてますよー

• ひーちゃん

ひーちゃん

動画は効果ありそうですね!でも優先席のところだとちょっと悪いですよね。。ベビーカーもってても普通席と優先席両方空いてれば普通席にいかれますか?

• 12月1日
noooooon

私の娘もベビーカーが止まると嫌なのかグズり始めます😅

けど電車も結構揺れるのでベビーカー自体が止まってても、グズったりはした事ないです!

ちなみに電車の端っこだと揺れが激しい場所なので、いつもそこを確保してます✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

月齢が低かった時は、揺れで寝ちゃったりじっとしてたんですが、最近電車に乗せたら20分の距離でグズられ(›´ω`‹ )

端っこは揺れが大きいのは知らなかったです!!いい情報ありがとうございます!

• 12月1日