※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
子育て・グッズ

生後8日です。ミルク飲んだあと、しゃっくりがでます。止まるまで何かしてますか?

生後8日です。

ミルク飲んだあと、しゃっくりがでます。

止まるまで何かしてますか?

コメント

mrn

特に何もしません!笑

あくんまま

うちもしょっちゅうしてました!
最初は大丈夫かな?って心配してましたが、
大人のしャっくリと比べて赤ちャんのしャっくリってしんどくないらしいですよ(o˘◡˘o)
それからは自然に止まるまでそのままです(笑)

ぽこ

うちもずっとしゃっくりしてました💦すこし背中トントンしてましたが、そのまま横向きに寝かせてました!

みっこ

機嫌良さそうなら寝かせておいて、泣き始めたら抱っこして背中トントンします😊
赤ちゃん苦しくないそうなので、あまり気にしません💡最初は焦ってしまって赤ちゃんに伝わって泣くこと多かったです😵

ハクナ

赤ちゃんはしゃっくり出やすいので仕方ないです。おしっこ出たり、授乳したりちょっとした温度差や刺激で出るみたいですよ。
義母がしゃっくりするたびに「かわいそうだ。」と何度も言って、「なんでこう何度も出るんだ。」としつこかったので、イライラしたのを思い出しました笑