※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざこざ
子育て・グッズ

保育園入園後、勤務条件を変更する方法はありますか?

保育園入園について教えてください(>_<)
現在育休中でフルタイムで復帰する条件で保育園申請し、申請が通りました。

ただ第二子を妊娠し復帰するにしても勤務時間を短くしたいのですが、最低でも3ヶ月間は申請内容と同じ条件で復帰しなければなりません。
復帰後の就労証明書を市役所に提出します。

そこで、例えばフルタイムで復帰させてもらい、就労証明書はフルタイムで書いてもらいその証明書を市役所に提出し、
その後時短勤務に変えてもらい実際は時短勤務しているとしても、市役所にはバレないですよね?

甘っちょろい考えですが、時短勤務で復帰して保育園にも入れる、何かいい方法ないでしょうか😅

コメント

どん

就業証明を嘘で書いてくれるような職場なんですか?
まあまあ凄いですね💧笑
入園してしばらくしたら給料を証明できる書類の提出を求められたりしますが、それはどうなるんですかね?
まあ役場も忙しいからそんな一人一人真剣にチェックするのかは分からないけど、バレたら即退園の覚悟はしとかなきゃだと思いますよ😂

はじめてのママリ

保育士してましたが、3ヶ月は条件変えちゃいけないなら嘘つかない方が良いと思います💦
お給料が変わると思うので、すぐにばれなくても1年以内にバレると思うので、、

ただ、保育園入園した後に時短にする分には保育園的にはOKでしたし、役所への書類の提出無かったと思います。
むしろお子さんが2ヶ月など小さい方には負担が大きくて、時短にできないか聞いてました><

私なら3ヶ月だけ頑張って時短にします!
保育時間は短くなりますが、負担は少ないのかなと思います( ^ω^ )