※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👧🏻
お金・保険

子供の通帳、地方銀行or楽天銀行で迷っています。ネット銀行は金利が良いけど少し不安です。どちらがおすすめですか?

子供の通帳を地方銀行で作るか楽天銀行で作るか迷ってます。
ネット銀行の方が金利は良いけどちょっと怖いなーって思ってます😅

みなさんはどちら派ですか?

コメント

のん

ネット銀行は18歳未満は作れないはずですが。

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

コメントありがとうございます😊

楽天銀行は作れるようになってたので質問しました。

• 7月25日
りんままん

うちは2人ともゆうちょで作りました!ゆうちょなら全国どこでも使えるので(´∀`*)

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

やっぱりゆうちょが無難ですよね😅

• 7月25日
ピノコ

私の両親は、地方銀行で定期預金通帳を作ってくれていました。でも、私は大学進学を期に遠方に引っ越していたため、いざ使いたいと思っても近くにその地方銀行はなく、引き出すのにかなり苦労しました。(わざわざ、引き出すために平日に帰省する必要がありました…)なので、私ならどこにでもあるゆうちょ銀行で通帳を作ろうと決めています。

ネット銀行は、通帳がないものが多いと思うので、将来子どもに渡すにも不便そうですね(^^;

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

その可能性も高いですよね😱

それはとても思いました😂
    とりあえずネット銀行でいくらか貯めて移そうかなとも思ったけど面倒ですよね😂😂

ありがとうございました😊

• 7月25日