※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
妊娠・出産

妊娠38週5日で、骨盤に頭が固定されているが子宮口は開いておらず、予定日より遅れる可能性があると言われました。早く出産したいが、どうすればいいかわからず不安です。スクワットをしても子宮口が開かず、初産で緊張しています。

今日で38週5日になりました!
健診に行ったところ、、、
骨盤にやや頭が固定されてぃる。
しかし、子宮口は開ぃてぃなぃ。
予定日より遅れて生まれる。
っとゆわれてしまぃました!
早く我が子に会ぃたぃんですけど、
なにをすれば早く生まれてきますかね??
スクワットを1日20回やってぃますが
子宮口は開ぃてぃません。。
初産なので、ドキドキと不安しかありません。

コメント

G

わたしも38w39wの検診で2センチ空いてるけど降りてきてないからまだまだだね!と言われました(´・ ・`)

39w4dで1度陣痛がついたのですが遠ざかり……勘弁してくれm(_ _)mと思ったのですが、おっぱいマッサージで陣痛復活!そのまま出産できました✨

おっぱいマッサージ、私にとっては最強だったと思ってます(笑)

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    赤ちゃんは下がってきてぃるけど子宮口は開ぃてぃなぃってゆわれてしまぃました!
    スクワットやっててもだめですね笑笑
    おっぱぃマッサージはしたことなぃのでやってみます!
    予定日くらぃに生まれてほしぃです!!

    • 12月1日
  • G

    G


    スクワット、私もやってましたがあまり効果は感じられませんでした💦走っても縄跳びしても産まれないんじゃないかと思ったほどです(´・ ・`)
    でも産む時体力いりますし、筋肉痛になるので少しでも筋トレしておいた方が楽かもしれません(笑)

    早く会いたいですよね♡私も生産期に入ってから毎日「早く出ておいでー♪早く会いたいよー」って話しかけてました(・∀・)こちらの勝手な都合ですが(笑)

    早く会えるといいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 12月1日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    スクワットはダメなんですかね??
    なんか頑張っても無理なのかなー?って諦めモードです(;_;)
    早く会ぃたぃです!!
    赤ちゃん次第ってことはわかってますが、、、早く生まれてほしくて、
    、、。
    毎日、夜寝れなぃです!
    運動がんばります!!笑

    • 12月1日
ツムツム♡

私も今日で38w5dです♡
先週の検診で子宮口3センチ開いてるって言われてから毎日ソワソワしてますがまだ前駆陣痛で止まっちゃいますw

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    予定日一緒なんですかね??
    えーぃぃですね!
    私なんて、、、子宮口すら開ぃてなぃんで、予定日超過するみたぃです(;_;)

    • 12月1日