※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

予防接種後に頭が熱くなり、体温が上がっている症状が出ています。病院を受診することをお勧めします。

昨日2回目の予防接種をしました。
昨日から少し動くと頭が熱く、38度ありました。
おっぱい飲むと下がりました。
今日も少し動いて、頭のみ、熱くて38.3。
動きやめて38度でした。
体は熱くなく頭のみ熱いのですが。。
予防接種後の副反応でしょうか?
機嫌はよく、元気です。
病院行ったほうがいいですか?
前回は熱でませんでした。
受ける前まで体温37度でした。
アドバイスよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

みみみ

うちの子は次の日に下がりましたが、心配ですよね💦💦💦

機嫌良くて、元気に遊んでいるようなら様子見でも良いかなと思います。
ぐったりしていたり、おっぱいの飲みが悪くなったり下痢したりしていたら、小児科に連絡して連れて行った方が良いかなーと思います‼️
うちは四種混合を打った時お熱出ました。

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    昨日、四種混合初めて打って、熱が出たので、副反応かなと思います。
    ワクチン接種のもらった紙にも、
    発熱出ることありと記載されてて、
    半日から1日ほどで下がるとはあったので、心配で。。😢
    今も元気にメリー見て喜んでます。
    8時もおっぱいよく飲みました。

    • 7月25日
  • みみみ

    みみみ

    そうですよね、心配ですよね💦
    小児科の先生には、お熱が2、3日続くようなら来てって言われてました。
    結構高いお熱が出てましたが、頭に保冷剤、おでこに冷えピタ張りながら、メリーで遊んでました😄
    とりあえず、外出は控えて様子見て、気になるようなら午後にでも小児科に相談に行かれてもいいかなーって思います✨😄🌠

    • 7月25日
  • nyan

    nyan

    まだ首すわってないのですが、保冷剤いいのでしょうか?
    翌日に熱が出ることあるとは知ってましたが、初めてのことで様子は見ていますが、心配ですね。。

    • 7月25日
ちえ

予防接種受けたとき先生に夜から熱が出て朝になっても下がらなかったら病院に来て下さいと言われましたよ。
熱は高さより、長さらしいです。

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    今日の4時すぎの時も高くて、
    おっぱい飲むとだんだん下がってきました。
    8時も同じくです。
    今はじたばたと動いてますが、頭や首背中あたりが熱いですね。。

    • 7月25日
ちえ

部屋は暑くないですか?
汗はかいてないですか?
おしっこは出てますか?

  • nyan

    nyan

    汗はかいてなく、部屋は暑くなく、エアコン冷房25度にしてあります。風力自動です。赤ちゃんには直接風当たってません。
    おしっこもうんちも出ています。

    • 7月25日
みみみ

赤ちゃん用の、固くならない保冷剤使ってますよ😄
冷凍しても固まらないやつです。
冷えすぎないようにタオルを重ねてました。
お熱はほとんどの子が出るみたいですよ‼️聞くと、四種混合後が多いみたいです。うちは2回目打ちましたが
2回目はお熱出なかったです‼️

  • nyan

    nyan

    アイスノンとかそういうゲル系のですか?
    そうなんですね。前回はヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ受けましたが、出なくて、今回初めて四種混合だったのでそれで出ちゃったのかなと思ってますが😢

    • 7月25日
ちえ

そうですか。
機嫌も良さそうですし、もう少し様子をみてもいいかもしれないですね。
頭や首や背中はうちの子も熱いですょ~‼
心配で仕方なかったり、熱が下がらなかったら小児科に相談してもいいかもですね。まむさんもその方が安心すると思います。

  • nyan

    nyan

    色々ありがとうございます。
    熱以外はいつも通りなので、明日まで様子見てみようと思います。

    • 7月25日