※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊婦検診で1400円の追加徴収がありました。支払い時に補助券を忘れてしまい、使用されなかった可能性に心配しています。

妊婦検診の際、追加徴収ありますか?
いつもはあっても数百円なのですが、昨日は1400円もとられてびっくりしました!
いつも通り腹部エコー見たのと、貧血の検査はあったのですが…
支払いの際に補助券を抜くのを忘れてたのでくださいと言われて渡したのですが、補助券が使われてないかたちになってたんじゃないかと今更心配になりました^_^;

コメント

松田 姫音(36)

病院によりけりです。

埼玉では(2つの病院)、毎回2、3千ぐらい取られていました。
里帰り出産で、実家近くの病院だと取られないことが多かったです。

• りー

りー

そうなんですね!回答ありがとうございます!(^^)

• 12月1日
はなまる子

病院によって料金体系が違うので通ってる病院に問いあわせてみるといいと思います。

たとえ数百円でも会計ミスなら返金されます。私の場合も、保険が適用な会計が実費扱いで請求されていましたので、後日キチンと返金されましたよ😊

• りー

りー

他のかたの回答を拝見すると、間違いじゃなさそうですね^_^;
    でも参考になりました!ありがとうございます

• 12月1日
つかだつか

腹部エコーと採血をして7000円ほど取られました。
恐らくは採血代だと…
妊婦健診は助成金申請書類を提出していたのでかからないはず…(T . T)

• りー

りー

七千円ですか!採血ってけっこうかかるんですね(>_< )そしてわたしは安いほうだったんですね!ありがとうございます!

• 12月1日
ym

貧血の検査があったから少し高めなのでは?

• りー

りー

貧血の検査って高いんですね!ありがとうございます!

• 12月1日
ちーちゃん813

今まで数百円って羨ましいですね。
私はトータル6万位でした。