※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^^
子育て・グッズ

熊本県でオススメの小児科教えてください💦大津にある小児科にかよってますがあわないようなので教えてください🙏

熊本県でオススメの小児科教えてください💦
大津にある小児科にかよってますが
あわないようなので教えてください🙏

コメント

まる

私も大津に住んでいて、もうすぐ第1子が産まれますが、何かあった時どこの小児科に連れて行こうか調査中です。
ちなみに通われている小児科はどちらでしょうか?合わない理由を教えていただきたいです!

• ^^

^^

引っ越してきたのでよくわからずわたしも迷ってます😭
    今はなみかわ小児科に連れて行ってます!人はいい人ですし予防接種は診察と別に予防接種だけの時間が設けられて病気などうつったりする心配を多少ふさげるのでいいのですが、普通の風邪や蕁麻疹の時などに何度が診察しましたがどの薬も全くきかず1ミリも治りませんでした😭結局自然回復みたいになっちゃって皮膚に関しては逆にひどく赤くなったりしました😢人それぞれだと思うんですがうちの子には合わないみたいなので変えようと思いまして🙌

• 7月25日
★☆

私も大津です!
小児科は 上の子がさとう医院、下の子がたけたつ医院に行ってます!

どこ行かれてますか??😲
ちなみに、熊本県民ではないので、オススメの小児科がなくて…💦すみません。

• ^^

^^

さとうさんとたけたつさんはどんな感じですか?🙌

なみかわ小児科です(T_T)

• 7月26日
  • ★☆

★☆

さとう医院は かもなく不可もなくな感じで、先生も看護師さんもフランクでいいですよ!
    たけたつ医院は、女の先生ですが、きちんと検査をして診断名?を教えてくれます!病気についても丁寧に教えてくれますし、待ち時間も少ないです!私は好きですね😲
    どちらも抗生剤をすぐ出すような先生ではないです!

• 7月26日
  • ★☆

★☆

なみかわ はあまりよくないんですかねぇ?行ったことなくて気になってはいました!

• 7月26日
ジャスミン

なみかわ小児科うちも合いませんでした💦薬をすぐ出してくれるので(解熱剤など)仕事してるママに人気みたいです!

うちは菊陽にあるよしもと小児科に通ってます😄アレルギー科もあるので、一緒に薬出してもらったりしてますよ🎵夫婦でされてますが、男の先生の方が優しくて診察も子どもの扱いも上手です(笑)

• ^^

^^

同じですね🙌
    なるほど😭💦

ほんとですか!検討させていただきます❤ありがとうございます🙌

• 7月26日
ぐっち

私も大津に住んでいます。明日で2ヶ月なので予防接種が始まります。なみかわ小児科を考えていましたが皆さんの投稿を見て参考にさせていただきます。
姪がよしもと小児科に通っていますが
すごくいいと言っていましたよ(・ω・)

• ^^

^^

予防接種だけだと何も不便な点はないので予防接種だけならなみかわ小児科でいいかもですね🙌うちもそうしてます☺️よしもとさん人気なんですね!ありがとうございます❤

• 7月26日
koomama

大津に住んでます!
予防接種はさとう医院で済ませてますが、小児科のかかりつけはサンピアン横のつるはらクリニックです!
火、金は休みですが、日、祝開いてますよ〜
予約も電話かネットでできます!
ただ、かなり多いのでネットで予約するときは時間前から携帯待機してます!

• ^^

^^

検討させていただきます☺️ありがとうございます🙌

• 7月26日