※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーぼ
子育て・グッズ

最近離乳食に食いつきが悪くなり、掴み食べ用のパンケーキばかり食べたがるので、栄養バランスの取れたレシピが知りたいです。

離乳食について質問です。
今までは手作りのおかゆや野菜の煮たものなど好き嫌いなく食べていましたが、ある日突然それらを食べなくなりました。
その後はベビーフードと、手作りのものは掴み食べ用のパンケーキのみ食べています。フルーツも生のものを加熱したものをあげてみましたが嫌がります。
最近はベビーフードも飽きたのか食いつきが悪くなり、パンケーキばかり食べたがります。
今はなんでも掴んで食べたいのかな?とも思うので、掴み食べ用のおススメのレシピなどありましたら教えてください。万遍なく栄養が摂れるようなものだと嬉しいです😊

コメント

はる

鶏ひき肉と豆腐と玉ねぎと片栗粉でハンバーグ
食パンにヨーグルトとかぼちゃをサンド
はいかがですか!?
サンドウィッチは野菜でも果物でも行けます^ ^

• びーぼ

びーぼ

コメントありがとうございます😊
    お肉はいつも少量混ぜるだけでメインのおかずにしたことがなかったので、ハンバーグ良いですね!
    ちなみにヨーグルトはプレーンですか?

• 7月25日
  • はる

はる

プレーンです^ ^
    ビヒダスヨーグルトは酸っぱくないしおすすめです!

• 7月25日
  • びーぼ

びーぼ

ありがとうございます
    いつもはナチュレ恵?だったのですが、酸っぱそうで食べず💧ビヒダス挑戦してみます!

• 7月25日
  • はる

はる

そうなんですね(>_<)ブルガリアも酸っぱいですよね…
    小岩井の生乳100%?みたいなやつも酸っぱくないようですが少しお値段が高めです…

• 7月25日
  • びーぼ

びーぼ

ブルガリアもですか💦
    まだ甘味のつけてあるものは避けたいので、フルーツや何かと混ぜるしかないんですかね😓

• 7月25日
まーもーめー

うちの朝ごはん(°▽°)
なんでも入れたおやきです(°▽°)

1食分のお粥か軟飯+魚or肉+野菜(にんじん、カボチャ、玉ねぎ、キャベツなどなんでも)と片栗粉を入れてまぜまぜしてフライパンで焼いて、スティック状に切ってはいどーぞ(°▽°)
納豆入れたり青海苔入れたり胡麻入れたり…とうもろこしペーストを入れると甘みのあるおやきになります(^^)
1食分の必要な食材がすべてまとまってるのでめっちゃ楽です笑

• びーぼ

びーぼ

コメントありがとうございます😊
    食べるのにすぐ飽きてしまうので、ひとつにまとまってるのはありがたいですね☆
    パンケーキは丸くて持ちにくそうだったので千切ってあげてましたが、あらかじめスティック状に切っておけば食べやすいですね!

• 7月25日