※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmys
子育て・グッズ

最近暑くてお散歩に行けない。エアコンの設定について教えて欲しい。5ヶ月の娘がいて、冷房27度は寒いか悩んでいる。

宮崎市内に住んでいます🙌🏻✨

最近暑すぎてなかなかお散歩にも行けてないのですが、皆さんはお家にいる時はエアコン付けっ放しにしていますか?👀

除湿や送風、冷房とありますがどれを何度で設定しているか参考にしたいので教えて下さい😭

あと数日で5ヶ月になる娘が居ますが、冷房27度は寒いでしょうか?💦
汗を凄くかいていて、手足が冷たいことがあって温度調整ひ悩んでいます😭

コメント

hana

27度だとあせもができてしまって、今は26度付けっぱなしです💦
先日RSで入院した病室は、25度でしたし、本にも25度前後と書いてあったので、案外低い温度でも大丈夫みたいです♪

• mmmys

mmmys

コメントありがとうございます😭💓
    冷房の26度にしてますか?👀💦

結構低くて大丈夫なんですね🤔

• 7月25日
  • hana

hana

冷房にしています!除湿は水分飛ばすのに熱も使うので電気代高いと聞いて…

• 7月25日
初めてのママさん

うちも毎日付けっぱで、夜は27度で
日中は26度の扇風機です。
ほんと暑すぎて電気代怖いです。

テレビでやってましたが、75歳以上のお年寄りがいる家庭では、7月8月の電気代が10%引きになるみたいですよ!九電ですが。

• mmmys

mmmys

コメントありがとうございます😭
    うちは付けっ放しにしたら先月よりプラス1500円でした😱

昨日ニュースで見ましたー!
    同居してたらお徳ですよね😊✨

• 7月25日
k

こんにちは!宮崎市に住んでいます♡うちは、猫を飼っているので1日中付けっ放しにしています!

冷房26にサーキューレーター?を
常につけていてほどよいです😊💓

つけたり消したりをするよりは
電気代も安定している気がします♪

me

うちは27とか26ですね(o^^o)
涼しくなって来たら、エコ自動にしてます♡

れもん

暑いですよね😵
うちはリビングがそんな広くないせいか、28度でも寒い時あります。
なので28度でつけっぱなしです。

お昼はリビングの日当たりよすぎて…24度で設定してます😊 風が直で当たらないようには気をつけてますが💦
部屋に温度計置いてて、25度をキープしてます!
夜は26度か27度で設定してますよ😃

よーぷん

うちは犬がいるので夏場は家にいなくても24時間付けっ放しです💦
26度で風量中にしてます
手足が冷たくても機嫌がよくて背中が冷たくなければ大丈夫と助産師さんが言ってました!

ビッキー

うちも朝起きてから空気の入れ替えをして10時くらいからリビングのエアコンを26度で付けっ放し➕扇風機を回してます😊
先日、エアコン購入のために電気屋さんにいって聞いたのですが、エアコンを付けた時に一番電力を使うので付けっ放しにして27,8度くらいに設定するのがいいと思うって教えてもらいました😊その方は去年1ヶ月くらい24時間フル稼働でエアコンを付けっ放しにして実験してみたらしいのですが電気代1000円も変わらなかったとおっしゃってました🎶
家の中でも熱中症になるし子供は汗かきなので涼しくしとかないと怖いですよね😵

27度~28度の冷房、つけっぱなしにしてます。
外の気温次第、で28度設定にしてても、室温が30度近いときもあるので、風量を強めたりしてます。
風向きは一番上です。

てん

ワタシは、延岡市ですが、クーラーは付けっぱなしです