※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ただの愚痴です😅義両親、父母両方とも病院大好きマンすぎる。げっぷする…

ただの愚痴です😅

義両親、父母両方とも病院大好きマンすぎる。。

げっぷするときにミルク吐き戻したら(少しですよ...)
早く病院行かないと!

顔に3つくらい湿疹ができたら
早く病院行かないと!!

大きな音が聞こえたときに
モロー反射で腕がびよよんーとなって起きたら
痙攣かもしれない早く病院行かないと!!!

1時間預けたとき30分以上ギャン泣きしたら
室温もお腹もオムツも平気なのにおかしい、
早く病院行かないと!!!!

予防接種翌日に熱が37.5℃あったら
障害者になるから早く病院行かないと!!!!!


毎回大丈夫だから!ってなだめるのめんどくさい。。。
障害者になるからとか言い方、、

義両親いわく
男の子は弱いから、赤ちゃんは喋れないから、
医療費も無料なんだから、
少しでも気になったら病院へ行くべきだと。

こんな症状で暑い中連れ回す方が可哀想だし
他の患者さんにも迷惑だし、
この程度で医療費のために税金使ってもらうのも変だと
私は思うのですが、、、

義両親は
心配にならないのか!何かあってからでは遅い!と
毎回必死に説得しようときてきます😅

こんなやり取りをしてると途中旦那が来て
そんなことで病院連れてくわけないだろと毎回怒ってくれてますが、毎回毎回毎回こんなんで疲れます。。

どうやったら義両親は
病院連れて行かず安心してくれるんですかね〜😅

コメント

deleted user

読んだだけでも面倒臭いと思っちゃいました😂

私だったら心配してもらえるのは嬉しいけど自分達の子なので…って言っちゃいます(笑)

  • はる

    はる

    超めんどくさいです!!
    勝手に連れて行かれないだけマシですかね...😅💦

    • 7月25日
てまり

それは大変ですね💦

病院へ行くと流行りの病気をもらう可能性もあることを伝えてみては??

  • はる

    はる

    それも言ってみたんですけど、
    あそこの小児科なら殆ど患者いないから大丈夫!とか言われて。
    そんな小児科むしろ大丈夫?って思ってしまいました😹

    • 7月25日
ゆー

病院で逆に病気をもらうこともありますしね💦
本などに書いてある、「◯◯の時は家で様子を見て大丈夫」みたいなことを見せてみては??

  • はる

    はる

    見せたりもしたんですけど、、全く効果なしです。

    旦那を育ててるときもミルク吐き戻す度に毎日受診していたらしく。
    医者にこんなんで来なくていいと毎回言われても行き続けてたらしいのでもう無理な気がしてます😇

    その場で医者に大丈夫!と言われないと落ち着かないんですって😭

    • 7月25日
deleted user

心配な気持ちはわからなくもないですけど
自分も子育てしてたのに(笑)
そんなんでいちいち病院行ってたら
風邪とかうつされそう(*_*)

  • はる

    はる

    自分のときも些細なことで病院行ってたらしく、毎週どころか2日に一度くらいは行ってたと言われました😅

    いちいち病院行く意味ですよね、、
    私だって心配になれば行きますけど
    こんなんで行くなら毎日行かないといけなくなっちゃいます😹
    リスクの方が高いですよね!

    • 7月25日
rym♡

ごめんなさい🙏笑っちゃいました!特にモロー反射には...病院行かないとという前に、そういうのあると調べてから言ってほしいですね(´・ω・`)

  • はる

    はる

    ほんと笑えるレベルですよねー😅

    色々話してみたものの、
    モロー反射があるのも学んだけど
    痙攣の可能性もゼロじゃないとかなんとか言われました😹

    • 7月25日
deleted user

さすがにそれはウザいですね。
うちの義両親と真逆。
うちの義両親は「そのくらいで病院なんて大げさ!」という人です。
そのせいで主人も「病院行くの?」というのでムカつきます。
40℃以上の熱があるとき。
熱で水分すら取れなくなったとき。
水下痢が3日治らず、何も食べられなくなったときなど。

私だってそんな簡単に病院って言わないのにそれはひどいだろうと思うことも多々あります。

義母は、長男は階段の最上階から落ちたけど死んでない。
次男は木から落ちたけど死んでない。
三男(主人)は遊んでいて次男に彫刻刀で切られたけど死んでない。
と言われました。
主人は一生傷残ってますよ…😰

しかも自分たちも行かないので困ります。
義母は事故で後遺症が残っていて病院が来いと言っているのに行かない。
義兄は会社で倒れ、救急車で運ばれるまで行かない。
なんだ、この家族?私と息子を巻き込むなという感じです。

はるPON!さんの義両親と足して2で割りたいですね…。

  • はる

    はる

    行かない派は行かない派で大変そうです😹💦というか行かない派の方が危険ですよね!💔

    ホント足して2でわるくらいがちょーど良さそうです😅

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分たちはいいかもしれないですけど、よく義兄たちは大丈夫だったなと思います。
    そのせいか、義姉(次兄嫁)は義母に子どもを触らせません。
    私も義母には絶対に預けないです。

    • 7月25日
  • はる

    はる

    そういう状況なら自分がいない時に預けられないですね😅💦
    早めに病院行けばすぐ治るものも、放置して重症化したりしたら厄介ですもんね💦

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに。
    でもなんでも病院もイヤですね。
    逆に風邪をもらうこともありますし、冬だとインフルエンザがうつることもありますから…。

    どちらの極端も責任取れないんだから口出さないでほしいですね。

    • 7月25日