※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

昨夜の赤ちゃんのミルクのリズムが崩れてしまい、寝不足で困っています。みなさんはどう対処しますか?息子の様子を見ながらミルクの時間を調整しているけれど、アドバイスをお願いします。

完ミです。

いつもは
20時就寝
2時ミルク160
7時ミルク160
です。

昨夜は
20時就寝
0時ミルク180
4時ミルク160
8時ミルク160

です。今まで1日5回のリズムが崩れそうです。
昨夜はずっとグズグズで、こちらも寝不足です💦
リズムに神経質になってしまいますが
こうなった場合、みなさんなら
まぁ今日くらいいいやってなりますか?
私はいつも息子の様子をみながら
3時間半から4時間あけるようにしてます。
大きいのもあってミルクの回数に
神経質になってます。

どなたかアドバイスください。

コメント

ゆか

うちも大き目な息子です。
私も回数はすごく気にしてました。
でも、いろんな日があるよね。人間だもの。とおもって、あやしてムリなときはサッサとあげるようにしました。
そんな感じでゆるくやってますが、生後2カ月半くらいにリズムが整ってから、大きく崩れたことないですよ(o^^o)
長くても2、3日で戻ります。
うちで崩さないのは、起床時間、お風呂、消灯時間です。

だから神経質にならなくても大丈夫だと思いますよー!

  • ジュノン

    ジュノン

    うちでもリズムはつくように
    起床時間、お風呂、消灯は同じ時間にしてます。
    最近暑いからですかね?💦
    訳あって実家にいますが、夜間は電気代がもったいないからと母がつけさせてくれません💦
    そのせいもあるかもしれません。

    ありがとうございます❣️

    • 7月25日
NA23

うちの子の場合そこまで大きく生まれてないのに大きくなったから注意されたんだと思います😂😂
出生体重は2948gでした!
生まれた時から大きいのであれば、ミルク飲む量多くても問題ないと思います!⭐️
5分で飲み終わってたのが最近15分20分くらいダラダラのみです笑
たぶん満腹中枢できてきてるんだと思います!200ml以上からは飲まないので💦
基本は画像通りです。
朝6時半か7時に起床
8時にミルク180ml
13時にミルク180ml
18時にミルク180ml
夜中4時ごろミルク200mlとかです😊

  • ジュノン

    ジュノン

    写真までありがとうございます😭
    参考にさせていただきます❣️

    • 7月25日
  • NA23

    NA23


    いえいえ😊
    神経質になりすぎると気付いたらストレス溜まってる時もあるので、緩めに調整とかで頑張ってみてください⭐️
    動くようになると増えることはそんなになくなると思うので😭

    • 7月25日
マリ

連日暑いので水分取るためにも夏はしようがないかな?と思います😊ミルクの時間も空いてるようなので私なら気にしません😁

  • ジュノン

    ジュノン

    ありがとうございます😭
    暑いのでしょうがない!と思ってあげちゃいます😭

    • 7月25日
NA23

うちの息子もビッグサイズで3ヶ月の終わりに8キロ超えてましたよ笑
ミルクに神経質なるのわかります!
今の私ならまぁいいか!あげてしまえってあげます😊
病院で体重について注意を受けて神経質になってましたが今はきにしてないです😂
私自身もストレスになるので、太ってから縦に伸びるんだよね!
そうだ大きくなぁれ!って2ヶ月間やってたことをやめました。

私の場合ですが一回の飲む量多めにして回数少なめでした!
160mlを5回でも800mlです
140mlを6回飲んでる子よりトータル少ないので一回の量が多くても大丈夫です。
今では息子が飲まないのでトータル700ちょっとしかないです😅
180mlを4回のんだり3回飲んだりです。

  • ジュノン

    ジュノン

    生まれはどのくらいですか?
    うちの子は3752gで生まれて生後114日の今7450gあります。
    体重について注意されたんですか!?
    うちの子もされそうです💦

    うちも160を5回のリズムでした。
    今日は1000ml近くなりそうで💦

    息子さんどうして飲まなくなったのですか?
    満腹中枢ができてきたとかですかね?

    ご面倒をお掛けしますが差し支えなければ今の1日のスケジュール教えていただけますか?

    • 7月25日