※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
子育て・グッズ

外出先で子供のトイレがやや大変です。靴を脱がせてからパンツまで脱がすか、靴をはいたままパンツまでぬがすか悩んでいます。アイデアを教えてください。

外出先での子供のトイレについてです。
最近は寝てる以外ではトイレができるようになりました。
外出先では補助便座または前後逆向きに座らせているのですが、脱ぎ履きがやや大変です😓

ズボンとパンツをすべて脱がせないと足が開けないので脱がすわけですが、靴をはいたままパンツまでぬがすか、靴はいったん脱がせてからパンツまで脱がすか…。

靴をはいたままだと着せるとき楽ですが靴なのでズボンやパンツが汚れるとか
靴を脱がせてからだと服を着せるときに手間がかかるとか要領よくできません(>_<)

どうやってるかなどいいアイデアあればお願いしますm(__)m

コメント

nana

便座あげて立ってさせてます😅
身長が足りなければ私の足の上に乗せて💡
基本的には座らせてしますが
めんどくさい時はそうしてます😅

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

立ってさせる練習?はまだしてなくて(>_<)
    家で立ってするやり方も始めたいと思います✨

• 7月25日
  • nana

nana

ショッピングモールとかは子供用の立ってする便器があったりしますし
    幼稚園とかでも男の子は立ってするので立ってできるようになればだいぶ楽になりますよー😊✨

• 7月25日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

そうですよね✨
    練習します😊

• 7月25日
ジャンジャン🐻

うちはまだ背が小さいので座らせてますが、靴ギリギリまでパンツとズボンさげて、便座には支えて直接深く座らせてます😃

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

うちも背が小さいのでイオンなどの子供便座でも足が届かず😓
    なるほど、全部脱がせなくても支えながら大人と同じように座らせてちゃちゃっと済ませてもらったほうが楽かもしれませんね✨
    どうしても全部脱がせることしか頭になかったので😅
    うまくできるか家でも試したいと思います✨

• 7月25日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

脚開かせると、おしっことんできますしね🤣

踏ん張りたいときは、わたしは支えず、こどもがわたしの足にしがみつくようにしてもらってます😊

深くしっかりちんちんが便器を向いてるか確認しないと、なぜかおしっこでズボン濡れます😅😅

ほんと、ちゃちゃっと済ませたいですね😅

• 7月25日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

せっかくトイレでおしっこできてもズボン濡れたらショックですよね😓💦
    太ももの太さで間が開かない心配とチンチンが短いので飛び散らないかも心配です笑
    慣れるまで家でもチャレンジします💡

• 7月25日