※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
妊娠・出産

37週の健診で赤ちゃんの体重が2162gで小さめと言われ心配。遺伝も関係するかも。栄養を考えて何を食べたらいいか不安。食欲はあるけど胃が圧迫される感じが。

今日で37週で、健診に行ってきました。
赤ちゃんが先週とほぼ推定体重が変わらず2162gで小さめと言われてとても心配です(´Д` )
先生は『もうちょっと太ってもらわんとね〜』って感じでそんなに心配してない風だったのですが…。
私自身、2300gで生まれていて小柄な方で、(家族みんな小柄です)遺伝とかも関係するのかなと思うのですが…。
何を食べたりすれば赤ちゃんに栄養がいくのでしょうか??
胃が圧迫されてる感じはあるけど、食欲はあります!!!

コメント

ちぇちぇん

フルーツが良いと聞いたことあります^_^
私も小さめと言われてましたが、38.39週の健診でいっきに大きくなりました( ´ ▽ ` )ノ
こんなパターンもあるので思い詰めずに食べられる時においしいものいっぱい食べてください^_^🎵

• しまたろう

しまたろう

そうなんですか!まだまだ希望が持てるって事ですね^ ^
    あんまり考えすぎるとよくないと思いつつモンモンとしてしまっていました〜!
    フルーツ、普段あまり摂ってなかったです!ちょうど柿とか美味しい季節ですね。笑
    たくさん食べてみます♪

• 12月1日
うーにゃんん

わたしも妊婦の時小さい小さい言われてました笑
その時わたしがしてた
胎児に栄養を送る方法は
なるべく塩分油分の多いものを食べずにあっさりとした薄味のご飯を食べる事と.できるだけ動かず横になってるって事です♪

お医者さん曰く
それが1番栄養が行きやすいみたいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• しまたろう

しまたろう

とりあえず高カロリーがいいのかな?と思って唐揚げとか食べてました(^^;;
    今遅めのお昼ごはん中なのでこのあとお昼寝してみようかな…。

• 12月1日
  • うーにゃんん

うーにゃんん

高カロリーの食材は
    血流を悪くして胎盤に栄養が届きにくくなるのでオススメはしないです💦
    たまにならいいと思いますが😊

出産までもう少しですね♪
    頑張ってください✨

• 12月1日
  • しまたろう

しまたろう

高カロリーなもの大好きで体重や食事の制限もなかったので、あまり考えずに食べたいだけ食べてました(-。-;
    妊婦生活も後少しなので和食系でしっかりと、あと他の方が言ってるフルーツを一緒に食べてみようと思います!

• 12月1日
みちゃむ

一人目が37w6dの検診でやっと2000グラムで、やっぱり他の方が言ってるように、果物食べるように言われて体重気にしつつ、いっぱい食べるようにしたら急成長しましたよ( •̀∀•́ )✧

• しまたろう

しまたろう

予定日同じみちゃむさん♡
    昨日に引き続き回答ありがとうございます^_^

やっぱ果物っていいんですね〜!意識して食べてみます(≧∇≦)

• 12月1日
honey

推定体重なので実際はもっと大きかったなんてよくありますよ!
うちは37週で推定1800で、、発育不全で入院してましたが
実際は2100gはありました!
ちいさかったのでNICUにお世話になりました!

• しまたろう

しまたろう

300gも違ったんですね!
    honeyさんは37週で出産されたんですか?普通分娩でしたか?

• 12月1日
honey

逆子&発育不全だったので37週0日に予定帝王切開で出産しましたよ!

• しまたろう

しまたろう

そうだったんですね!

• 12月1日