※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

福山市の幼稚園入園金や保育料について教えてください。送迎は車で行います。

福山市の方に質問です!お金のこともあり、2人目の幼稚園を今から迷っているのですが、かなりや、めばえ、天使、シャローム、いちご、みその、暁の星の入園金や保育料がわかれば教えて下さい。バス通園はせず、車で送迎する予定です!

コメント

ざっとインターネットで調べましたが、いちご幼稚園とめばえ幼稚園以外はホームページの入園案内の所に、入園料、申込料、月額保育料、制服や体操服等の購入費が記載されていましたよ😃
めばえは、入園料35,000円、申込料3,000円、保育料23,000円+諸々だったかと思います💡保育料がうろ覚えでして、違っていたらすみません😭
この中で一番安いのは、かなりや幼稚園でした!

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

お礼が遅くなりました!ありがとうございました!インターネットで出ているのですね!松永とかも見てたんですが、見つけられず…もう一度よく探してみます!ありがとうございました!

• 8月4日

例えば今年できた福山市立大学附属こども園などは検討されてないですか?保育園なのに幼稚園です!!クラスが完全に幼稚園なのに、入園金などは保育園なのでかからないようなことを聞いたことがあります。間違っていたらすみません(>_<)
綺麗な建物だし子どもを入れたいな〜と思いながら、倍率が高くて断念しました😱💦

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

ありがとうございます!倍率高いんですね!保育園だと入園金っていらないんですか?知らなかったです!

• 8月4日