※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEN
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、夜中の授乳後に寝ながらぐずる様子に悩んでいます。息子が熟睡できているか不安です。前は授乳後にスムーズに寝ていたが、最近は唸り声が続いています。普通の状態でしょうか?

生後2ヶ月の男の子なんですが、お風呂上がりだけミルクをあげています。

21時ごろには私の上でですが寝てくれて、そこから22〜23時ごろに布団に腕枕で寝ています。

次の授乳が1時ごろなのですが、息子がその授乳からほぼずっと寝ながら?ぐずっている?唸ってる?感じで私が神経質なのか息子の声でなかなか寝つけません。

これは普通なのでしょうか?それとも息子も熟睡できていないのでしょうか?💦💦

前までは夜中も授乳してたら勝手に寝落ちしてくれてました、その時は唸り声もあげていなかったし熟睡してるんだなと思ってましたここ3日今みたいな状態です😭

コメント

sora

生後2ヶ月くらいの時めっちゃ唸ってました!
全然ねれないですよね🤣
ずっとそうでしたが
気付けば無くなっていました。

• TEN

TEN

普通なんですかね?😂
    前までなかったかもしくは気づいてなかったので気にならなかったんですが💦

• 7月25日
  • sora

sora

なんでこんなに唸るんだろと心配になって何回もここで質問しましたが
    案外普通らしいですよ!

• 7月25日
  • TEN

TEN

ママリほんと便利ですよね、ありがたいです😭
    あんまり気にしないようにしてみます^_^

• 7月25日
SSNN

生後2ヶ月の娘がまさにそうです😭夜中の授乳後〜朝起きるまで、モゾモゾ動きながら唸ってます。起きてるのかと思って見たら目はつぶってます。しかも脚もバタバタさせるので、私のお腹をずーっと蹴ってきて全然寝れません(笑)毎日ではないのですが、3日に1回はそんな日があります💦
そのうちなくなるんですかね…

• TEN

TEN

私のところここ3日は毎日なのでほんとに気になって気になって私が寝不足です😂さっき飲んだとこやのに口だけチュパチュパ言わすからお腹減ってるのかな?と思うときもあれば足と手バタバタさせたりモロー反射してたりでうー、うー、うーてなんか言ってるから気になって見つめてしまうともう止まらなくなって朝を迎えます😭

• 7月25日
m.kona

娘も心配なくらい唸ってました🤣今ではほとんど唸る事なくなりました!たまに唸るのですが、その時は抱っこして背中トントンするとゲップがでます。そのあとは唸りがおさまってます✨何か不快な事があるのかもしれませんが、その頃の時は基本何もしませんでしたよ😊

• TEN

TEN

私もげっぷかと思い抱っこしてトントンすると何事もなかったかのようにスヤスヤ寝てくれて下ろすとまた唸り出します😂寝てるはずなんですけどね(笑)(笑)(笑)抱っこしててくれってことなんでしょうか?日中も抱っこまんなので、、、大変ですが可愛い寝顔見て癒されてます(笑)

• 7月25日
  • m.kona

m.kona

癒されますよね🐒💕私も寝顔みながらクンクンしてます(笑)
    たしかに抱っこだと唸らないですよねー!姿勢なんですかね?夜も異常なのかってくらい唸ってて、寝れてるのか心配でしたけど、たしかに寝てました(笑) 1.2ヶ月の頃はあるあるなんですかねー☺️

• 7月25日
  • TEN

TEN

赤ちゃん特有のなにか何でしょうか??(笑)様子見てる3日間毎日なので心配してましたがいつかなくなりますよね😂😂変な夢でも見てるんじゃないかと思うほどです(笑)

• 7月25日
  • m.kona

m.kona

唸り音超でかい、顔もひょっとこの時あり、とにかく唸り続けてるのが2ヶ月近く続きましたよ(笑)
    今では静かに寝てます☺️! そのうち慣れます☺️✨✨

• 7月25日
  • TEN

TEN

2ヶ月も?!大変ですね💦💦
    眺めながら気長に慣れていきます😊❤️

• 7月25日
さとこ

うちもいま、それです。もう直ぐ3ヶ月になるんですが、もぞもぞもぞもぞずっとしてます。
気になって眠れないですよね。
調べてもこれがなんなのかわからないまま過ごしてます。

• TEN

TEN

みなさん結構同じ経験されてるみたいなので気にしなくても大丈夫そうですね😂ほんと何なんでしょうか??何時頃からありました??結構長いこと続いてますか?

• 7月25日
  • さとこ

さとこ

22時には寝てくれるのですが、毎日0時半あたりから、もぞもぞ始まります。。2ヶ月になって直ぐあたりからですかねー。。
    はっちさんは、何時頃からありますか??

• 7月25日
  • TEN

TEN

うちもくじごろに寝て23時頃に私も寝て1時の授乳前あたりからです💦💦日付変わったあたりから始まりますよね😭😭

• 7月25日
  • さとこ

さとこ

おなじですね。男の子だからかなー?と思いますが、このままだと、自分がだめになりそうで怖いです。。

• 7月25日
  • TEN

TEN

私も自分の寝不足がやばいのと生理が始まってしまってどっとやる気がなくなりました😭😭😭😭大変ですが頑張りましょう💦

• 7月25日
hana

私も1ヶ月〜2ヶ月の頃、唸りが気になって何度も起きてました(>_<)
結構な騒音ですよね笑
検診で聞いたら、娘の場合げっぷがうまく出し切れなくて唸るみたいで、30分ほど縦抱っこトントン粘るといいけど、お母さんの睡眠時間もあるのでその辺は臨機応変に…と言われました。
30分粘ったこともあったのですが、私は5分でなかったら30分しても出なかったです(>_<)
だんだん、こちらがその音に慣れて寝れるようになった2ヶ月後半の頃には、唸りも自然とおさまりました✨

• TEN

TEN

私もげっぷいくら頑張っても出ないときは出ないです💦💦出るときは30秒ほどで一回、多いときはすぐに二回出るので😭😭

• 7月25日