※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
子育て・グッズ

おうちプールの頻度や水の交換について相談です。毎日やる方いますか?水は毎日替えていますか?負担感じている様子。参考にさせてください。

いつもお世話になってます!
・おうちプールされてる方、どれくらいの頻度でやってますか??
毎日?週に数回?月に数回?
・毎日やってる場合、プールの水は毎日替えますか??

ちなみにうちは、1.5m×1.5mくらいのプールで、5〜10cmくらい水をためています。
義母が、暑いし毎日入れてあげなよって言うんですが、わたしにはけっこう負担で。。。お風呂でちょっと冷たいシャワーで遊ぶくらいじゃダメかなぁなんて思っても言えず。。。

みなさんのプール事情を参考にさせてください◎

コメント

deleted user

実母が来た時にプール入れてくれました!
まだ1回しかしてないですが、水は毎回捨てますよ!ボーフラ?すぐ湧きそうで怖いし😂
午後からプール入ってそのままお風呂入ってましたよ!
入れてあげなよ。は無責任ですね笑
家の中なら暑くないですし😅

お風呂で遊ぶのもありだと思います🙋‍♀️
義母が入れればいいのかなと思いました!

ゆ

体調が悪くない限りは基本毎日、日陰の所にプール置いてしてます!
約20センチ貯めてます😊水は虫も入ってきて汚いのでその日のうちに捨ててプールも水洗いしてます😣
でも私がしんどすぎたり、外が暑すぎの時はお風呂をプール代わりにしてます😂✨

柊0803

今年は風邪をひいたり、溶連菌になったりで全然していませんが、去年はほぼ毎日でしたよ!

ベビースイミングにも週4回通っているので夏場はひたすらプールプールでした(笑)

プールの水は毎日替えて乾かさないとぬるぬるになります💦

にぃな

みなさんありがとうございます!
自分が家プールしたことなくて、どんなもんなんだかわからなくて💦
やっぱり水は毎日替えないとですね!なんかもったいない気がしてしまってましたが、衛生面が優先ですもんね◎
できるだけたくさん入れてあげられるように頑張ります✨😆