※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

26週目の初マタが腹痛で入院中。炎症の値が高く、治らず不安。切迫早産と筋腫が原因。病院での説明不足に悩み、大きな病院で相談予定。

26週目の初マタです!!
2週間前くらいから腹痛で入院して
その時血液検査したところ炎症の値が
すごい高いとのことで即入院だったのですが
色んな薬や抗生剤を試してるらしいのですが
治らないみたいで
そんな経験ある人いますか??
最初の病状は切迫早産と筋腫が大きくなった為です。
ちなみに腹痛と張りは2日くらいで収まりました。
あまり説明のない病院で病状聞いても
値が高いとしか言いようがないし
こちらもわからないと言われ不安すぎます‪‪💦‬
最終的に里帰りで大きな病院に行くので
このまま退院させられたら相談しようかなとは思ってます。
(隣の部屋の人が腹痛で点滴の量あげたのに次の日退院させられた?のを見て次は自分なんじゃないと不安です‪‪💦‬)

コメント

ゆちママ

CRPは風邪を引いたりしても数値が高くなります。明らかな症状や確定できるような診断が出なければ、炎症が収まるまで抗生剤治療になるかと思います。
私ではありませんが、妊婦の友人が炎症値が高く大学病院を勧められて色々検査をしたら肺炎でした。
不安なことがあれば担当の看護師さんとコミニケーション取ってみてください。炎症の原因がわかれば教えていただけると思います^ ^
早く良くなると良いですね^ ^

ゆ

わたしも5分おきの痛すぎて泣いてしまったくらいの腹痛(お腹の真ん中くらい)が襲いかかり、救急に行って炎症反応高く検査をするにしても妊婦だし何かあるといけないからということで、県病院に救急搬送されました💦
そこから産婦人科診察から消化器診察、CTもとって小腸炎が分かりました。絶食点滴の1週間以上入院しました😢
原因が分からないというのは、その時にエコーやCTをとってないからわからないんだと思います💦

• あい

あい

お返事ありがとうございます☆
    小腸炎だったのですね‪‪💦‬
    エコーは撮ったのですがCTは取ってないです‪‪💦‬
    私は泣くほどではなかったのですが
    夜腹痛で張って腹痛になって治ってをずーっと朝まで繰り返して朝一病院に行きました( ノД`)

• 7月25日
りっちゃん

子宮筋腫からの炎症で血液検査の数値が高くなっており5日ほど緊急入院した事があります。その時は寝返りもうてないほどの痛みでした。24時間点滴で張りと痛みを取る2種類を投与してもらい、数値が下がったのでその後は退院して1週間ほど飲み薬に。その後は特に痛みは出ていません。担当医からは「病状も確実にコレだなーと言えないけれど、痛みも直ぐ治ったしおそらく子宮筋腫の炎症だと思う」という感じではっきりしませんでした。

• あい

あい

お返事ありがとうございます☆
    私も最初筋腫かなー?
    って言われたのですが何か違うみたいで確実にこれのせいってわからないもんなんですかね‪‪💦‬

• 7月25日