※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
子育て・グッズ

おはようございます。子供の服って何時から水通ししないで着せれるんでしょうか?どなたか教えてくださーい😵💦

おはようございます。
子供の服って何時から水通ししないで着せれるんでしょうか?どなたか教えてくださーい😵💦

コメント

‪‪❤︎‬

親次第かと😌💦
新生児期のみやってあとはそのまま着せてるって人もいますよ(^-^;

ノリがついてますし色んな人が触ってたりしてるので、うちは大人でも洗うので洗わない選択がないです‼️

• やーもん

やーもん

親次第...そうなんですね😅

• 7月25日
みは

正直気持ち次第なところもあると思います。
大人でも必ず洗ってから着る人もいますよ。
私は子供のものは水とおしというか、洗濯機に放り込んで一度洗ってます。
ホルムアルデヒドが万が一ついてたら、水に入れるだけで取れるので、一手間加えてもいいかなと思います。
洗濯機で他のものと一緒に洗ってしまえば手間でもないですし。

• やーもん

やーもん

やっぱり親次第って感じですね!
    私も今はまだ一度洗ってから着せてるんですけど、ふと何時から洗わなくなるんだろ?と思ってしまって笑

• 7月25日
  • みは

みは

私はアパレル勤務をしてたとき、自社の洋服にホルムアルデヒドがついてて、それを洗わず着せたお客様のお子さまに湿疹が出たと言う不祥事を経験したので、自分の子の服はずっと洗おうと思います。
    万が一出先で買って着せることになったら、UNIQLOの個別包装になっているのにします。

大人の服はクリーニングに出すものもあるので、毎回必ず洗うのは無理ですけどね。

• 7月25日
たろすけ

水通しではありませんが、大人のものと一緒に普通に洗濯してから着せていますよ(*´꒳`*)
ちなみに、生まれた時から子どもと大人の服一緒に洗っちゃっています💡

• やーもん

やーもん

私も子供の服は私達と一緒に洗ってはいるんですけど😅
    ありがとうございます!

• 7月25日
ジェシー

そのままだと汗吸わないので毎回必ず洗ってから着せます。
てか、それって大人のティーシャツとかも同じじゃないですか?
うちは大人のも必ず洗ってから着てます。

• やーもん

やーもん

すみません💦
    当たり前みたいな質問してしまって😂💦

• 7月25日
ミキ

うちは大人の服も買ってきたら一度洗濯してます。

本人次第だと思います。