※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

親友が急遽出産予定。お見舞い品について相談中。食べ物やその他、何が喜ばれるか教えて欲しい。出産祝いに3万円包む予定。

20年の付き合いになる家族同然の親友が
今日2人目を出産予定です。

ちなみに予定日は9月頭でしたが、1ヶ月と少しを前に、34週の昨日から出血が止まらず緊急入院、破水もしてしまったようで急遽本日出産になりました!

産まれて本人が落ち着いてから、病室に顔を出そうと思ってます。

お見舞い品は何がいいでしょうか?
食べ物だったり、その他だったり…
みなさん面会に来てもらった時、何を差し入れ?して貰ったら嬉しかったですか?💡

出産祝いで別途3万円包む予定です!
参考程度に教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産祝いで別途3万円!すごい太っ腹ですね!お友達の相場は5千円〜1万円だと思いますがほんとに家族のようなご関係なんですね😊

私は無難にスイーツが嬉しかったですが、人によっては母乳のことを気にして洋菓子避けてたりしてる人もいるのかもしれませんが、お友達はお一人目の時そんな感じで食べ物に神経質になっていましたか?あまりそんな感じではなければ美味しいスイーツ一緒に食べながら世間話できることが嬉しいと思いますよ。1ヶ月も早く出産になってしまって赤ちゃんのこともすごく心配されて不安だと思いますので、楽しく美味しいものを食べれたら少しリフレッシュできるのではないかな、と思います😊
あとはカフェインレスの飲み物をコーヒーとか紅茶とか好みの物がわかればそれも差し入れしてあげると喜ばれると思います✨

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます✨
    本当に家族のように過ごして来た大切な大切な親友です(^^)相手も私が出産した時に3万円を包んでくれました☺️

私もスイーツ貰って嬉しかった記憶があります!親友は1人目の時もそこまで食べ物の事は気にしていなかったので、スイーツもありですね(*^◯^*)カフェインレスの飲み物と一緒に、美味しいもの探してみます!

ありがとうございます😊

• 7月25日
まりえ

姉の時にフルーツ剥いたのタッパーにいれて行ったら喜んで完食してました((*´∀`*))11月後半だったのでイチゴとリンゴと柿とかでしたが💦
フォークやタッパーは使い捨てできるのを使いました!
私はコンビニとかに売ってるグリーンスムージーが良かったです((*´∀`*))
夕飯の夜食的なアンパンやぜんざいも嬉しかったです((*´∀`*))

じゃがりこやポテチ系は音が鳴るので嬉しかったですが匂いとかも気にしながら食べてました💦💦