※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほちぃ
子育て・グッズ

育児中に旦那と口論し、自己嫌悪になることがあります。このような経験は一般的でしょうか?娘に影響はあるでしょうか?

生後5ヶ月の娘の育児に日々追われる毎日です。

育児に追われて自分自身に余裕がない時に限って旦那と小さな事で口喧嘩をしてしまいます。

いつもなら聞き流せる事でもカチンときてしまい、売り言葉に買い言葉状態に…。

娘の前でもたまに口喧嘩してしまい、その度に自己嫌悪と反省の気持ちになってしまいます。

皆さんもそのような経験ありますか?

これだけカリカリしちゃうのって育児をしているとよくある事なのでしょうか?

娘の発育への影響にもしてしまわないか心配です。

コメント

ShellieMay

ありますあります〜〜

育児楽しいけど、やっぱりイライラする事あるし、そういう時に限ってなんか旦那にイライラさせられますよね💦💦

あまり、娘の前ではケンカしないようにって思ってても、ついついしちゃうときもあります☹️

えいまむ

お疲れ様です😊✨

今は離婚しているので…
1人めの時の話ですが💦

毎日、別れたいと言っていましたし…
クソ野郎、死ね、アホ…
かなりの暴言はきました(笑)

1か月検診の時なんて…
俺がおかしくなるから相談したいと言っていましたね(笑)

目の前で大喧嘩や殴り合いなど毎日していたら悪影響だと思いますが…
ちょっとの口喧嘩なら大丈夫かと🤗✨

産後のガルガル期ってやつらしいですよ👍🏻

アンナ

うちはそれくらいの時期が1番喧嘩が多かった気がします

いよいよ1人じゃ余裕がないから、夫を巻き込みたいが、やってほしいことを共有できてなかったり、分担がうまくいかなかったり…

うちは子ども基準の生活に夫婦が慣れてきたことで、ケンカが落ち着いたように思います😅

• わんたんめん

わんたんめん

横からすいません。
    分かります(>_<)

旦那がいつまで経ってもマイペースな生活しており喧嘩が絶えなかったです( ; ; )

今は子ども基準で物事を考えるので落ち着きました^ ^

• 7月25日
SUZU

わかります〜!!
イライラしちゃいますし、めちゃ暴言吐いちゃいます〜…😂💦
なんか言ってスッキリするかと思ったら逆にものすごく疲れます( ; ᴗ ; )‪💦
娘の前でしたくないと思ってもついついしちゃいますね…( ̄▽ ̄;)
ホルモンバランスのせいやー!!って言ってきたけど…まだそれって通用するのか謎です。゚(゚^o^゚)゚。