※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

お腹の張りや前駆陣痛があるとすぐに生まれる兆候でしょうか?8月3日に生まれてほしいとの希望があり、不安を感じています。

8月9日予定日ですが、先生から『大きいから7月26日~8月2日には生ませたい。どんどん歩いてね』と言われました。
毎日、踏み台昇降運動頑張ってます。
私達夫婦としては主人の仕事の関係で8月3日に生まれてほしいと願ってます。

ただ、最近になってお腹のはりと前駆陣痛が凄いんです。
寝る前が特に酷くてスイカのようにパンパンになるし、はち切れるかと思うくらいです。
前駆陣痛も生理痛を重くした感じが1日に何度もあります。
赤ちゃんには、『8月3日に出てきてね。まだ、早いよ』と毎日語りかけていますがこのままいくとすぐに出てきそうで怖いです。

こんなに、お腹が張ったり前駆陣痛があるとすぐに生まれるという兆候ですか?

コメント

msoy♡

産まれるかもしれないし、産まれないかもしれない。
それはあかちゃんにしか分かりません(⌒-⌒; )

れっぴー**

張りも前駆陣痛も出産前の兆候なので、すぐ生まれてもおかしくないですし、予定日を超過してもおかしくないです💡
私は同じような兆候が2週間ぐらいありました💡

気休めと言うか、そうなったらいいな〜程度で受け止めてほしいのですが…
「◯曜日に生まれておいで」「△日ならパパもいるよ」などと繰り返し語りかけたらその通りになった人が、私を含めて周りにけっこういます😊

昊

前駆陣痛が1週間ちょっと前
おしるしが5日前
で産まれました(´・ω・`)

赤ちゃんのタイミングなので、なんともいえないですが(´・ω・`)