※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜に熱を出し、夏風邪と診断されました。寝つきが悪く、食事も減っています。パートでのストレスも影響しているかもしれません。体調が戻れば不安は解消されるでしょうか。

1歳1ヶ月の息子がいます。
日曜日に40度の熱がでて病院に行くと夏風邪とのこと。
喉が赤く腫れているそうです。
今熱は下がっています。
夜の寝付きが悪く、頻繁に目が覚めてギャン泣き
寝かしつけるのに一苦労です。
今までは朝までぐっすり寝てくれていました。
まだ体がしんどいからでしょうか?
熱を出したのを境に食事の量も減り(それは当たり前なのは承知です)だだをこねて泣いたり、、
なにを求めているのかイマイチ理解できません。
先週から私がパートに週3日4時間ほどでていて、その間の保育園での生活がストレスになっているのかなとも考えたり、、
体が本調子に戻れば大丈夫なんでしょうか?
この先が不安です。

コメント

いつもお疲れ様です!
保育を学んでいました
参考程度ではありますが、少しでも助けになればと思います
体調が悪い時も寂しい時も寝つきが悪くなったり、寝ていても起きてしまったり等あるようです
先週は寝つき等悪くなくて、熱を出してからであれば恐らく体調が悪いから、また体調が悪くなり寂しいから甘えたくてもあるかと思います!
これは育てていてではありますが、すごく成長する時期でもありますので、すこし興奮している状態と言いますか…たくさんの事を吸収して整理している時も寝つきが悪かったり何度も起きて泣いてしまうこともありました!
成長痛で泣いていることも何度か経験しています!
全てのお子さんに当てはまるわけでは無いですので参考までに…

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    なるほど!!
    成長痛もあるんですね。
    甘えたい気持ちがたくさんあるのは分かっているんですが、なかなか相手できなくて(  ・᷄-・᷅ )寂しい思いをさせているのは痛いほど分かります😭
    パートやめようかなとも思ったり。
    でも保育園での生活も息子にとってはいい刺激になると思って…
    みんなと一緒に成長してほしいと考えています。

• 7月25日

退会ユーザー

最近では伝えてくれるようになりましたが、膝をさすってあげたりすると寝られることも多々ありました😢
    ただでさえ家事もありますし、私は薬の副作用であまり相手をしてあげられない時もあり、状況は違いますが相手をしてあげられないこともわかります…
    保育園での生活もいい刺激になりますし、パートを辞める必要はないと思いますよ!
    甘えたくなった時に少し抱きしめてあげるだけでも息子さんは安心出来ると思います☺️
    あとは主様が緊張状態にあったり、不安があったりする時も寝られない時もあるかと思います😢
    見ているわけではありませんし、すでにされていることもあると思います
    それはごめんなさい😔

• 7月25日