※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

(^_^)それをふまえて質問します!今TVで大家族の特集やってますよね?他に…

こんばんは!(^_^)
気を悪くした方がいたらすいません。
それをふまえて質問します!

今TVで大家族の特集やってますよね?
他にも今まで色々な大家族見てきましたが、、

個人の意見ですが、やっぱりだいたい部屋が物で散乱で汚いし、洗濯物だらけの下で子供達が食事、、
しかも机の上や床で料理、、!?((((;゚Д゚)))))))
こんな生活なのにもう次の子妊娠??

正直唖然です、笑
私だったらこんな家やだし住みたくないです(´・_・`)
まぁこれだけ子供がいたら片付けとかの話じゃないのかな、、とは思うけど、、笑

なんか大家族の子供達って上の子がとてもしっかりしていて、下の子の面倒も見るしご飯も作るし、、
親よりしっかりしてる子多いですよね。

子供は大好きなのであと一人か二人はほしいけど、
言い方悪いですがこんな生活で子供育てるなら私は産まないし、産むならきちんとした最低限片付いた?家でご飯も困らないように頑張って働いて育てていきたいと思うなぁ、、(´・_・`)

そりゃ世の中の大家族が全員こうだとは思っていません!
なんかTVでやっているのが、、笑

みなさんどうですか??

コメント

な

私も思いました(*_*)
8ヶ月でバイクに乗ったりリストカットをテレビで見せるところがわたし的には一番理解できないところです。苦笑

ヒィ〜

たしかに…私も見てて思います。
テレビでやる大家族って大体家汚くて、旦那さんいかついですよねwww
お金ない人に限って子だくさんな感じもします。

もちもち

こーゆー感じじゃないとテレビではやらないと思います(笑)
金持ちで恵まれてて子供もたくさんで…とか見てもふーんってなりませんかね?
要するに視聴率!だと(´∀`)
あとは余談ですが貧乏だとやることないからHするって説もあります。海外の貧困国に子沢山なのが多いのもそのせいだとか。

miku✪

私も見てます!
まぁたしかに汚いですし、洗濯物付近でご飯作るのはちょっと引いてしまいますがσ^_^;
まぁでもその家庭のやり方なのでしょうがないのかなとは思います。子どもたちもシッカリしていて感心しましたし、お母さんも少々手荒ですが肝っ玉母さん的な、シッカリしてる方のように私には見えました!
やっぱり子どもは大好きでたくさんいて楽しい反面金銭的にちょっとキツイのかな?って感じですよね。私も可能だったら(まぁ無理なんですが笑)子どもはたくさん欲しいですし、ちょっぴり羨ましいですね♥︎⍤⃝

るる

お返事ありがとうございます♡

そのシーンは見てませんでした((((;゚Д゚)))))))笑

るる

確かにW
お父さんもお母さんも若い人多いし昔のなごりが抜けてない、、?笑( ´ ▽ ` )ノ

な

妊娠8ヶ月で原チャでショーパン履いて出かけたりそれを母に怒られて自分が責められてると感じて生きてる意味がわからないとリスカをしたと、、(*_*)

るる

そうですよね、笑
お金持ちで子沢山だとただの自慢で少し嫉妬が、、( ´ ▽ ` )ノWW

YUN♪

わかります。私はイライラするんで観ないですが(笑)

子供が多いのは良いなって思うし、凄いなって思うけど、給料前のごはんもままならなかったり、高校すら子供が行くことを悩んだり、子どもたちが苦労しすぎていて、見ていて辛くなります。
やっぱり子供には、出来るだけ選択肢を作ってあげたいと思います(^_^;)

るる

私もこの家族のお母さんは肝っ玉な人だと思いました( ´ ▽ ` )ノ
私が嫌いなタイプは
ビ○ク○デ○ーみたいな人です、

WW

るる

え!?((((;゚Д゚)))))))
妊娠中のお話ですか!?それは!!笑

まぁ元気な可愛い赤ちゃんが産まれたからいいものを、、(´・_・`)

るる

わかりますわかります!
ようするに私が言いたいのはそれです!!( ´ ▽ ` )ノ笑

miku✪

一瞬考えてしまいましたが、、、
私もです!!!!!笑
○ッグダ○ィと元妻、、、ごくたまーにテレビに出てて本当イラっとしますσ^_^;子どもたちがシッカリしてるだけに、あの親たちのどうしょうもなさが半端ないです。その点を考えると、この大家族は全員だいぶシッカリしてると思います。大家族系の番組ってなんか親がだらしない感じで嫌いなんですけど、これはなぜか見れます!

mummu

貧乏だから、あんなに私生活を晒し出して、民放局にお金を貰ってるんだと思いますよ!

本当は片付けたいけど、そのままがいいんです!とか言われてやらされてるのもあるんじゃないかなぁーと無粋なことを考えてしまいます(;^_^A

つまりはお金に困ってるんでしょうね(´・_・`)

おにゃ

私はむしろあんな状況でもなんとかなるし子供は育つんだなって思ったら、自分は大丈夫だ!ってなんか安心しちゃったりしました…
最初は長女の妊娠や言動にもイライラしましたが、お母さんは子供思いだしなんだかいい家族にみえてきちゃいました…笑

るる

ですよねですよね( ´ ▽ ` )ノWW
私も大家族嫌いとか愚痴こぼしながら見ちゃうんですよねー見んな!(°_°)って話なんですけど、笑
逆にこういうTV見るといいことも悪いことも勉強になりますね、これはいいな、これはダメだろ((((;゚Д゚)))))))とか、、

るる

この間TVでビッ○○○ィーが、テレビ局から何十万ももらっていたと暴露していましたよね、
大家族からしたらとんでもない金額だし、いや大家族じゃなくてもすごい金額だけど、
絶対それで家計は助かっていましたよね((((;゚Д゚)))))))笑

るる

当たり前ですが色々な家族がありますよね( ´ ▽ ` )ノ
あたしの個人の意見ですが、ご飯をきちんと作って、お腹いっぱい食べさせているお母さんはキチンとしてる基準です。当たり前のような話ですが中には
なんだこのご飯??((((;゚Д゚)))))))っておかずとか子供達がご飯足らないとかそんな大家族があったから、、それだけは絶対嫌ですよね(´・_・`)

♡KF-mama♡

私もちょっと思いましたー!(笑)
テレビでやるにはちょっと、、って感じですよね(^^;;

でも、今は綺麗なところに引っ越しもして少しは片付いてましたよ!(笑)

それにあんなところでも子どもはちゃんと育つんだなとちょっと勇気づけられました(笑)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

確かに汚かったですね〜(´;0;`)
でも、まだ他にも大家族のテレビみたことありますが、他の大家族の家よりかはキレイな方だと思いました◡̈⋆
テレビでチラッと見えましたが、パンパースの箱買いをしていたので、そこまで貧乏ではないのでは?と思いました。
個人的にパンパースは他のメーカーよりも高いのでリッチだなと。笑

私の地元にもテレビでよくやっている渡○家がいるのですが、そこは貧乏で有名ですが、たまたま地元に帰省した時に、渡○家ファミリーがマクドを注文していました( ¯⌓¯ )
視聴者の方からお金や食材をすごく送ってもらえるそうです。笑

昨日のテレビは旦那と見ていましたが、こんだけ子どもいたら児童手当すごいね…と計算していました。笑

大家族ならあんな感じが普通になってしまうのかな?と思います◡̈⋆笑

親の経済力と子供の数のバランスとれてないと生活できませんよね

何人も出産したママはすごい!とは思いますが( ゚д゚)
部屋が汚いとかご飯が少ないとか子供が可哀想に思います