※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

下腹部の痛みやおりものについての相談です。おしるしや前駆陣痛について知りたいようです。

おしるしや前駆陣痛について。

今日夕方、生理痛に似ているような下腹部の痛みがズキーンとありすぐトイレに行くと、
おりものシート半分うまるくらい、薄いピンク色のおりものより水分に近い感じと、鮮血がテン、テン、テン。と出ました。
その一回きりでそれ以降は普通のおりものに変わりました。
これはおしるしだと思いますか、、?

先週金曜日に内診があり、多分内診グリグリをされたのですが、その後出血はありましたが1日ほど出血したあとここ数日は出血や茶オリもありませんでした。

そして、そのおりもの?以降家事してるときなど生理中のようにずっと腰が重くて、、
そして今、22時頃寝室にきてからたまーに生理痛のようなお腹の痛みが1分ほど来ます。
最初は測ってなかったんですが測ってみると10分だったり20分だったり、、

これは前駆陣痛でしょうか。
元々あまり生理痛がなかったのもあり、この痛みで前駆だと思うと陣痛怖くて涙が出そうです。
まだ我慢は出来ますが旦那起こしそうになります。
情けないですが、出産がとても怖いです。

コメント

まなみ

こんばんは✨
おしるしだと思います☺
痛みがある程度規則的にきていて痛みがあるようでしたら1度、病院に電話してもいいと思いますよ😊
私も初出産のときは未知の世界で恐怖しかありませんでした💦
でも今は4人も出産しました😁
その時がくれば、きっと大丈夫になります☺
頑張ってくださいね✨

• m

m

まだ規則的ではないかな、、?と私的には思う程度なのでもう少し様子みてみます😢
    本当に未知すぎて、恐怖と不安と、、いっぱいいっぱいで精神的に先にやられそうです(泣)
    ありがとうございます(泣)

• 7月25日
mom☕︎

私もおしるしはそんな感じだった気がします🤔
間隔がまちまちなら本陣ではなさそうですね!
10分間隔でキタキターッとはっきり分かったら
本陣痛です!
これかな〜?と思ってるうちは
まだなんだと思います🙌
お産が近づいて落ち着かないと思いますが
遅かれ早かれ陣痛は来るので
休める時に休んで下さいね💕
赤ちゃんもママさんも頑張って下さい❗️

• m

m

陣痛となると結構分かるものでしたか?
    まだコレかな〜どうかな〜って感じなので本陣痛ではなさそうですね。。
    落ち着かないどころか心が折れそうです😢笑
    ありがとうございます!

• 7月25日
さくら

もう少しですね😆おしるしか、もしかすると破水では?と思いました。私も破水しましたが、薄いピンク色でさらっとした水分だったので。また立ってると流れる感じでもなく、寝てて起き上がるときにじわっと出る感じがして。おしるしも破水の前にありましたがもっとねばっとした感じでした。
感覚が一定ではないですけど、破水かもしれないので病院に一度相談されて破水かの判断もしてもらった方が安心もできますし、もしかすると陣痛の始まりかもしれないですよ♥

• m

m

実はズキーンと痛みがあったあと、ドロっというおりものの感覚よりは、ジワっという感覚でした!「尿もれしたかな?」と思ってトイレに行ったら、、と行った感じです🤔
    破水ってもっとドバッとでるのを想像してたのでこんな尿もれみたいでも破水なことあるんでしょうか。。
    またお腹の痛みも一定になってきたら病院電話して相談してみます!!
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • さくら

さくら

わあ!もう少しですね!

私も破水ってどばっとか、流れ出る感じだと思ってたんですけど、2回ほどじわっとした感じ、本当尿もれ?みたいなのが続き旦那さんと違うんじゃない?とか言いながら病院に電話したらピンク色で水分ぽかったら破水かもしれないからすぐに来てと言われて、行ったら破水だったってパターンでした☺

軽く用意した感じだったので、入院服をきた私を見て、きょとんとした旦那さんの顔未だに忘れません笑

ぜひ病院で、見てもらってください!ちがくても安心するのが一番です♥頑張ってください😆

• 7月25日
  • さくら

さくら

追加で、本陣痛でなくても、破水してると感染とか怖いので病院へは相談された方がいいと思います☺私破水から陣痛来なくて5日目に帝王切開でうんだパターンでしたので、破水しても陣痛来ないこともあるんだ!と驚きました笑

• 7月25日
  • m

m

すみません!急なんですが、、
    私今リアルタイムで、ジワっジワっと数回に分かれて尿もれ?したんですが破水の可能性ありますかね?!笑
    トイレ行ったら色は尿までいかない透明に近い薄黄色?というかピンクではなくて、、
    おりものシートでは足りないけどナプキン(昼用)では足りるくらい?の量で、、

• 7月25日
  • さくら

さくら

あると思います!

数回自分で止められない感じだと破水の可能性もあると思います☺夕方の件もあるので、その点も踏まえて電話してみてください☎

微妙な感じだと迷うと思うんですけど、私たち夫婦も半信半疑で、尿漏れかおりものかわかりませんけどって電話しました笑

• 7月25日
  • さくら

さくら

量は私もそんなものでした!多くはないんです笑

• 7月25日
  • m

m

電話してみました!!
    尿もれかも、というのを前提で話しました(笑)
    電話してるときもチョロチョロと勝手に出てきて、、これが尿もれならすごく恥ずかしいです(笑)
    急遽相談に乗っていただいてありがとうございます!!
    さくらさんいなかったら多分旦那も起こさず寝てました(笑)

• 7月25日
  • m

m

度々ですみません。
    結果、高位破水でした!子宮口3センチほどで、子宮口も柔らかく24時間以内に本陣痛こなければ促進剤とのことでした。。
    一気に現実感が、、
    恐怖と不安でおかしくなりそうです(笑)

本当に急だったにも関わらず色々とありがとうございますm(_ _)m
    感謝しかありません😭🙏

• 7月25日
  • さくら

さくら

すいません😢⤵⤵寝落ちしてました💧
    何事もなく早く発見できて良かったです!私とたまたま似ていたので破水っぽいなーと思って、違ってたらどうしようと私もハラハラしてました笑

私も促進剤を2日使ったんです!子宮口が開かず結果帝王切開になっちゃったんですが‥。でもそれだけ開いてれば大丈夫ですよ✨元気な赤ちゃんが無事うまれますように!!もう少しで会えますね!

• 7月25日
  • m

m

遅い時間にすみませんでした(;;)
    高位破水でどうなることかと思いましたが、病院ついて3時間後にはもうベビーとご対面できました!
    スピード出産、安産でした😂
    さくらさんも、ご出産お疲れ様でした!!
    お互い育児がんばりましょう✨
    本当にありがとうございました!!

• 7月25日
  • さくら

さくら

おめでとうございます😆💕✨ちょうどミルクをあげてた時間でしたので気にしないでください⌛スピード出産ですね!家で様子見してなくて良かったです!これからお互いに育児頑張りましょう😆やっと会えた我が子はかわいいですね♥

• 7月25日
  • m

m

良かったです😭✨
    ありがとうございます!
    様子見してたらどうなってたか、、笑
    これから一人でゆっくり休めるときもなくなるのに、ずっと見ていたくてたまりません。笑笑

• 7月25日

時間の間隔が段々と定期的になってきたら陣痛だと思います( ¨̮ )︎︎

私も生理痛が全然なく、初期陣痛は生理痛に似てると言われてもピンッと来なかったのですが、無事に出産出来ましたよ😊✨

本陣痛、どういう痛みだろう…って怖いですよね😣。
私もお産時は想像以上の痛みにのたうち回っていましたが赤ちゃんも苦しい思いをしてこの世に誕生するんだからへこたれていられない!と気合を入れ直し…わが子の産声を聞いた時は感動で号泣しました😫

mさんももうじきベビちゃんに出会えますね☺️💕
ママとベビちゃんの初めての共同作業頑張って下さい✨
無事に元気なお子さんが生まれますように😊

• m

m

なんだか痛みもこなくなって、やはり前駆陣痛だったみたいです。。
    ですが今日じゃなくても本陣痛は必ずくるとは思うので、、とても不安です😭
    みなさんが仰る「想像以上の痛み」が想像できなくて恐怖です(泣)それこそ想像以上なんでしょうけど😭
    今から号泣しそうです(T . T)笑

もうすぐ会えます、、がんばります!!乗り越えてみせます!ありがとうございます!!

• 7月25日