※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
家族・旦那

義実家との同居のために引越し作業がどんどん進んでいく…やっぱりやだよ…

義実家との同居のために引越し作業がどんどん進んでいく…やっぱりやだよ…嫌って言ってももう手遅れ…。最初は2世帯住宅みたいに隣に家を建てて住むと聞いていたのに、いざ蓋を開けたら完全同居で1部屋リフォームしてそこに自分達の部屋作るってことになってたし…工事進んでるし…旦那に最初言ってたことと違う!って言ったら俺も知らなかったとかいいだすし…騙された気分…。まだ一緒に住み出して2年しかたたないのに…。ちゃんとやっていけるか不安だな…。慣れない義実家で陣痛おきたりしてそことき旦那がいなかったらどうしようとか…。不安でしょうがない…。義両親だけならまだいいけど旦那の両親、おじいちゃんおばあちゃん、妹、弟もいる…。嫌いではないけどなんで好きでもない人達と一緒に人生おくらなきゃいけないのかと思ってしまう…。だったら私の実家にきてくれよ旦那…。なに言ったってもう全て無駄だけど、、
旦那には分からんのだろうな…
私は旦那と子供家族3人で過ごしたかったよ。。。
義両親もかえってこなくていいっていってたのに、旦那は帰るの一点張り。。でも旦那のことは嫌いじゃないからついてくしかない…はぁーほんとにいや!!!!!

愚痴でした。すみません。

コメント

つむママ

ええ⋯それは酷いですね💦
しかも初めての出産ですよね?何もかも手探りになるのに知らない人と完全同居しながらの家事育児。息が詰まるどころかストレスにしかならないと思います⋯。私だったらそもそも同居すると言っていない、と実家に篭もります😅

みかちん

私は絶対無理ですし、聞いてた話と違うのであれば、今から断ってもいいのではと思います💦

それか、なんかしら理由つけて里帰り出産にして、とりあえず産後しばらくは実家にいますかね💦

旦那様はなぜ帰るの一点張りなのでしょう?
出産も育児も一番大変なのはらむね様ですし、もう少し気持ちを尊重して欲しいですね(><)

aaatmt

文章見て私まで
つらいーーーーーーーーーーー。
それはかなりつらいーーーー!!!

考えただけでも辛いですね。
三人で過ごしたいですよね。
めっちゃ気遣うーーー。

もう無理かもですが、最後の悪あがきしてみたらどうですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)
あっちからしたら綺麗な部屋が一部屋増えるだけですし、子供生まれるのに自分たちのスペース一部屋って狭いですよ。。
旦那さんも親御さんに言いにくいのかもですねorz
旦那さんの親や兄弟も正直、赤ちゃん可愛いって言うかもしれませんが、一晩中泣いてたら嫌になるかもしれませんし、、、と一緒にすむデメリットを言いまくって、それを向こうの親に心配事として提示してもらって...。

一緒にすんだら意外と慣れるかもしれないですが、しばらく三人ですんで落ち着いたら向こうにお引越しでもいいですしね(꒦ິ⌑꒦ີ)

それにしてもつらいですね。。。(꒦ິ⌑꒦ີ)