※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

隣のアシナガバチの巣が大きくなり、子供との外出が心配。どう対処すべきか悩んでいます。報告や駆除方法についてアドバイスをいただけますか?

アパート住まいなのですがお隣さんの玄関前に直径15~20cmほどのアシナガバチの巣があります。
先月の上旬あたりからハチが飛んでくるようになり住まいを作り始めたんですが、そのうちお隣さんが駆除してくれるだろうと思って何も言わなかったんです。
ですが、気づいているのかいないのか駆除されずみるみる大きくなって今では立派な蜂の巣です!😰
子供と出掛ける度にヒヤヒヤします、、
言いに行くにも絶対赤ちゃんなんか連れていけないですし、これって気付いたほうが駆除しないといけないんでしょうか、?万が一子どもが刺されたりしてもお隣さんに報告するのは間違いですか?

市のホームページも見たんですが、市は対応してくれないみたいですし、業者さんにお願いするにも決して安くはないです。
こういう場合どうしたらいいんでしょう😢皆さんの知恵、経験談などあればお聞かせください😣

コメント

危ないですね💦💦

管理会社には連絡しましたか??

• けろっぴ

けろっぴ

それは考えてなかったです、、!
    明日早速連絡してみます!

• 7月25日
栗🌰

アパートの大家さんや、管理会社などに電話すると、対応してくれることがありますよ!
ベランダとかだと、場所によっては自分でやって、って言われることもあるみたいですが、玄関前なら、共有スペース?だし、何かしら行動には出てくれる気がしますが☺️

• けろっぴ

けろっぴ

管理会社に早速明日連絡してみます!
    気づいたなら自分でって言われるのが怖いですけど子どもの安全には変えられないですもんね(´;ω;`)

• 7月25日
  • 栗🌰

栗🌰

間違いないです!😢子供が刺されでもしたら大変ですしね😭

にしてもお隣さんは、なぜ放置...?って気もしますが😅

管理会社さんがやってくれることを切実に願ってます😭

• 7月25日
  • けろっぴ

けろっぴ

つい最近親が子供見に来たときに教えてあげたら2度見して固まってました😣

ほんとそれです😭!おじいちゃんおばあちゃんとかなら気づいてなくてもまだ納得できるんですけど、中年のご夫婦さんなので気づいてると思うんですよね(´;ω;`)

ありがとうございます😣最悪やってもらえなかったら旦那に出動してもらいます😰

• 7月25日
  • 栗🌰

栗🌰

対応してもらえて良かったですね!✨
    グッドアンサーまで、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
  • けろっぴ

けろっぴ

ほんとによかったです!😳🙏
    いえいえ!
    こちらこそありがとうございました😊✨

• 7月25日
vemam♡

アパートの不動産に連絡したらいいと思います!

• けろっぴ

けろっぴ

明日連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 7月25日
sa*

地域の交番行ってみたらどうですか?
警察の方が管理人さんに掛け合ってくれたり行動起こしてくれると思います。

• けろっぴ

けろっぴ

万が一管理会社で対応してもらえなから連絡してみます!ありがとうございます!

• 7月25日
ぽん

私のアパートも喚起口に蜂の巣ができてて、アパートの管理会社に電話したら次の日すぐに来てくれて駆除してくれました!!!^ ^

• けろっぴ

けろっぴ

ほんとですか😳!
    明日連絡してみます😭

• 7月25日
けろっぴ

今日連絡したところ大家さんの方で対応して頂けるとのことでした😭
ほんとに良かったです😊✨
皆さんありがとうございました!🙇‍♂️