※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ*
妊娠・出産

12週5日の検診で血糖値が高く、検査することに。朝の甘い飲み物が原因か不明。食事や飲み物に気をつけるべきか、同じ経験をした方がいるか。

12w5dです。
本日の検診で血糖値が少し高いと言われました。
先生は朝甘いもの飲んだ後とかはなりやすいですと言っていて、確かにその日の朝ミルクティーを飲んでしまいました…
その日の朝は採血するとも、血糖値とか測るとも知らずに反省しています。それが原因かはわからないですが。

先生は大丈夫だとは思うけど念のため血糖値の検査します。と言われ、今週のうちにすることになりました。
気をつけたほうがいい食事や飲み物はありますか?
また同じ時期にそう言われた方いますでしょうか?

コメント

♡

私も先ほど同じ検査してきました!

病院の方からは何時までに朝食を取り、何時以降は水かお茶しか飲まないようにって前回のときに説明がありました(;_;)

説明がなくて知らずにミルクティー飲んでしまったのは仕方ないですよね(°_°)!こりんぷさんは悪くないですよ!

次も食事の時間は特に言われてないですか?

参考までに、
私は今日8時までに朝食、それ以降はお茶か水のみ
採血、尿検査が10時からでした!

次行かれる時は食事や飲み物を取ってから数時間空けてみたら結果変わるかもしれませんね💓
今日がたまたまで、次は何事もないといいですね(^^)

• はるママ*

はるママ*

回答ありがとうございます!
    ちょうど週数も同じですね!
    血液検査の日はじゃあこの後血液とりまーすって言われ心の準備もないまま、あ、今日やるんだって感じだったのでびっくりでした。笑

次の血糖検査の日は朝何も食べないでくださいと言われました。どうしても水飲みたいなら飲んでくださいと、
    9時から検査で午前中いっぱいかかるといわれました!(´Д` )

今日も先生に空腹時にしては血糖値が高いですね…
    と言われたんですが
    その日普通に朝軽く食べました。。苦笑
    ん?何も食べず指定されたっけな?と思い…そもそも診察に行く前は何も食べないもの?私が無知なだけ?
    と先生には何も言えず。笑

空腹時じゃなかったからだと思いたいです(^o^)

• 12月1日
ぷにまる

私もまったく同じ状態で血液検査をし血糖値が高いと言われてしまいました。私も検診のあと突然言われたのでびっくり。検診の順番待ち
時に悪阻で気持ち悪くて、おにぎりを食べてしまっていたので数値が高いのも仕方なかったと思いつつも、念の為検査と言われると不安ですよね、、
私は検査は明後日ですが、明日は夜9時までに食事を済ませて、その後は水以外は何も食べ飲みしないようにしました。
心配でネットなどで血糖値を下げる食べ物などを調べて、やはり野菜多めの食事と飲み物はコーン茶がいいとあったのでさっそく実施しています。
週数も近いのでお互い頑張りましょうね^ - ^!

• はるママ*

はるママ*

わたしも明後日検査です!
    わたしもなにも食べ飲みしないよう、気をつけます(´Д` )
    コーン茶いいですね!
    少しだけ安心しました。ありがとうございます、

• 12月2日