※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で30分走行時、熱中症対策は必要ですか?半分で休憩すべきでしょうか?

自転車での走行時間について!
最近とても暑いですね💦
前シートの子供乗せ自転車をお使いの方、連続しての走行時間はどのくらいですか?後ろの座席よりも直射日光な感じで子供が熱中症にならないか不安です💦

普段は5〜10分くらいなのですが明日少し遠くに行こうと思っていて、30分くらいかかりそうです😭
なるべく日陰を走るつもりですがやはり半分くらいで休憩した方がいいでしょうか?( ;´Д`)

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

20~30分なら乗っちゃってると思います(^_^;

信号のタイミングで水分補給はさせてますよ☆

あと、ダイソーで買った冷やさなくても使えるひんやりジェルマットを背中にやってあげてます(^_^;

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あとは、メットだけでなく首に日除けもついたキャップをかぶせて顔や首を直射日光から守ってます!
    キャップかぶせた上からメットかぶせてます☆

• 7月25日
  • トム*

トム*

なるほど!ヘルメットの下に帽子という手もありますね(*´ω`*)それは思いつかなかったです✨
    うちにもベビーカー用の保冷剤があるのでつけてみます♫

あとは小まめに水分補給と、UV&冷感触感のブランケットがあるのでそれをかけて、なるべく直射日光が当たらないように気をつけてあげようと思います💦

• 7月25日