※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

赤ちゃんは寝ていても動くことがあります。妊娠後期になると、赤ちゃんの動きが活発になることがあります。要注意です。

お腹の中の赤ちゃんは寝てても動いたりするんでしょうか??
最近、寝ようと横になるともぞもぞ動いている様で、蹴る感じではないので寝てるけど動いてるのかなーと感じます。

それが気になって最近寝付きが悪くなってきました😭妊娠後期になるとこんな感じなんでしょうか?

コメント

ぽむ

姿勢をかえたりしているだけでは?🤔
動くと言っても蹴ったりするだけじゃないですしね😊

• (^^)

(^^)

なるほど🧐
    旦那も私も寝相悪いので似たのかな😨笑
    コメントありがとうございます😊

• 7月25日
  • ぽむ

ぽむ

姿勢変えたり、パンチしたりキックしたり頭を動かしたり🤔
    色んな姿勢でお腹の中にいますからね😊

• 7月25日
にこ

お腹のなかの赤ちゃんは基本夜行性?と聞いたことあります!だから、産まれたばかりのうちの子も夜になると泣いて大変でした💦
気になって寝られないのおつらいですね😢日中、少しでも体を休めて、体調気を付けてください!

• (^^)

(^^)

そうなんですね!
    動き過ぎて逆子にならないか心配です😭

昼寝したりしてるので、なんとか大丈夫です!

コメントありがとうございます💪

• 7月25日
kingmam

今37週ですが、うちのベビーは胎動が激しくて私が寝ている間もよく動いています。逆子にならないか私も心配しましたがならなかったです😊
胎動は減りませんが、寝るときに「ママは寝るよ〜おやすみ」と声をかけてます。

• (^^)

(^^)

なるほど🧐
    今日から声かけてみます!

• 7月25日
まな

何かで、赤ちゃんは20分おきに寝たり起きたりしているって読みましたよ😄

うちの子は動きっぱなしなので、いつ寝てるのか気になります😅

• (^^)

(^^)

最近旦那が声かける時は、寝ている様で反応してくれないと悲しんでました笑

• 7月25日
はなはな

赤ちゃんは20~40分周期で寝たり起きたりしているといわれてます👶💓
だからNSTをする時は最低20分~40分モニターつけるんですよ☺️

• (^^)

(^^)

そうなんですね!
    勉強になりました💪

• 7月25日