※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

一歳半検診で8キロ未満の子供が心配。大きな病院を紹介される可能性はあるでしょうか?

一歳半検診ぐらいでジャスト8キロぐらいだった子いますか?うちは今8キロ手前で一歳半ぐらいには8キロかなと思いますが小さいし、食が細く心配です💦また身体の成長の事で大きな病院を紹介されたりしないかと不安です💦

コメント

ちきちき

今スマホにあった記録で、1歳4ヶ月の時に7.7キロってなってました!
一歳半のときは8キロくらいだったと思います😊
うちも食が細く、食べることよりも遊ぶ事の方が好きなので、全然食べてなくても自分からご馳走さましたりしています💦
一歳半検診は特に何も言われなかったですよ‼️同じくらい小柄だなーって子が2.3人いました😁
今は2歳4ヶ月でちょうど10キロです!

• たすママ

たすママ

うちも全く一緒で遊ぶ方がいいみたいです!ちなみに身長はどれくらいでしたか?

• 7月25日
  • ちきちき

ちきちき

1歳4ヶ月で74.2センチでした☺️
    今は躾重視で、一度ご馳走さましたらお腹すいたーと言われても、次の食事まで絶対食べさせないようにしてます💦
    食べさせてあげたいですが、ダラダラ食べるのも良くないかと思って😅
    あと、私自身小さい頃はガリガリの少食だったので遺伝だと思います!

• 7月25日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます!そうなんですね!✨うちの旦那が小さい時ガリガリで食に興味がなかったらしくうちも遺伝ならいいなと思います😭
    保育園とか行ってますか?保育園行ったら食べてくれるかな…と勝手に期待してます💦フォローアップとか飲んでましたか?

• 7月25日
  • ちきちき

ちきちき

じゃあきっと遺伝ですね!
    大丈夫大丈夫☺️❤️
    保育園は来年4月からの予定です!
    偏食だし少食だし、本人苦労しそうですが、母は1食分食べさせるストレスが減るし私も食べるようになるのを期待してます‼️
    うちは1歳1ヶ月で断乳してから牛乳飲ませてますよ😄
    おかげで牛乳大好きっ子です!

• 7月25日
  • たすママ

たすママ

そうなんですね✨うちも来年から入る予定です!おはなし聞かせてもらいありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 7月25日
ひな

うちも8キロ以下でした!

やっぱりちいさいです。と指摘はありました。
同じく食も細かったです。

6歳になった今、少食で小さい子ですが、
とても元気ですよ☺️

毎回毎回検診で、低身長低体重といわれてきましたが、
心配なら病院に行ってくださいね〜
程度でしたよ☺️☺️

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!似たような子がいて嬉しいです😊フォローアップなどは飲んでましたか?

• 7月25日
  • ひな

ひな

飲んでませんでした!夫婦ふたりとも低いのし、食が細かったので小さいんだろうなぁ〜〜とおもって😊

よく食べるのに小さいとかならやはり心配になりますが、
    大きくなるにつれて、ちゃんと成長してますし、
    少しは気にしつつ、どーんとかまえてました☺️

• 7月26日