※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

写真を楽しむ方法について教えてください。自分の顔が嫌いで写真が苦手ですが、子供との思い出を残したいです。どうすれば変われますかね?

写真撮るのが好きになる方法を教えてください。

自分の顔が嫌すぎて写真撮るの嫌いです😖

でも子供産まれたら写真撮る機会増えるだろーなーと思って、
それまでには写真撮るのが楽しいと思えるようになりたいんですけどなかなか難しくて😂

どうしたら変わりますかね?笑

コメント

ママ

私も大嫌いで今も嫌いです。笑
「後で加工すればいいや!」と思ってます。笑
撮る時に加工するアプリ使うと子供まで加工されちゃうので、後で自分だけ加工してます。
自分が全く写ってないよりは、加工されてても写ってる方が、アルバム見てても楽しいですよ💓

• maru

maru

コメントありがとうございます!

写真って嫌ですよね😂

なるほど!
    確かに加工するって方法ありますね💕

SNOWとかの加工アプリなら子供が加工されてもまだいいかなと思えますが
    普通の自撮りは自分が醜くなるので嫌いです😂

• 7月25日
  • ママ

ママ

snowの一眼風に撮れるやつが好きですが、子供の顔、原型をとどめてないです😓
    子供はそのままでも可愛いのでせっかくなら加工無しが良いと思います💕

• 7月25日
ママリ

うちの旦那も大の写真嫌いで、無理矢理一緒に撮っても笑わず真顔でした🤣
でも娘が産まれて、娘がかわいすぎて、今では出かける度に娘と一緒に写真撮ってって言ってきます🤣!なのでmaruさんもお子さん産まれたら変わるかもですね⭐️
あとは定番ですが、いろんなカメラアプリインストールしとくと、赤ちゃんと写真撮るのがもっと楽しくなるかもですね💓

• maru

maru

今の私がそれです!笑
    旦那と2人で写真撮りたいけどいざ撮るってなると躊躇してしまって😅

やっぱり子供産まれたら少しは変わりますかね?笑

加工されるアプリなら楽しくなるかもですよね!

• 7月25日
ぽん

自分が見える自撮りをするようにしてから大っ嫌いだった写真が人並みには撮れるようになりました!変な顔だったら嫌だとかががなくなり克服したのかもしれません。自分一人の自撮りは一枚も保存してないですが子供と撮ってるのもだいたい自撮りです笑笑

• maru

maru

やっぱり子供産まれると自撮りも少しは好きになるんですかね?笑

• 7月25日

写真が嫌いな人は身体醜形恐怖症が入ってる人が多いのかなぁと思います。

私自身がかなり入っていて、、訓練すれば慣れるかも!と、ファッションショーや商品写真のモデルを何年か積極的にやってみたのですが、やっぱり嫌いなもんは嫌いです。慣れません。

ですが、妊娠して子供を産んだらかなり大丈夫になりました。
興味がの大部分が自分の容姿から息子に移ったのと、毎日疲れて余裕ないからだと思います。
太って好きなブランドの服は入らないわ、毛深くなったし、オシャレにまわす充分な金はないし、興味を保つ方が難しいです。
といっても、見た目を気にし過ぎから普通になっただけだと思います。

最近は自分の写真映りとか、悪くないじゃん。って納得する事が多いです。

• maru

maru

そんな病気みたいなものがあるんですね?
    初めて知りました

そうだったんですね!
    私はそんな大勢に自分を見られなくていいんですよね😅
    ただ旦那との写真を増やしたいなーと思っただけなので😂

私は上手く笑えないから写真が嫌いなのかなーと思います。

そうなんですね!

• 7月25日
ながれ

写真撮るのは以前から好きですが撮られるのは好きじゃないです。

子供が生まれてバシバシ撮るようになってもやはり自分は撮られたくないので、映ってるのは年に一枚か二枚しかないです。
自撮りもしません。
旦那とも撮りません。

別にこのままでいいやと思っています。

• maru

maru

一緒です!
    誰かを撮ったり、風景の写真撮ったりするのは好きですが、
    自分が撮られる側になるのは好きではないです😅

そうなんですね。

• 7月25日

わたしもひどい顔のため写真大嫌いです❗️
撮った後は加工しまくってます!
オススメアプリはユーキャンメイク、ビューティプラスの2つです。
スノウみたいな仮装ではなくてめちゃくちゃリアルに加工できますよ‼︎
わたしはアプリで肌を綺麗にし、顔を小さくし、チークと口紅を少し濃いめに足して鼻を細くすれば見れる顔になります笑
アプリでメイク楽しいですよ😆

• maru

maru

ユーキャンメイク知ってます!
    ビックリするぐらい綺麗に加工されますよね笑

確かにアプリでのメイク楽しそうですよね🤣

• 7月25日