※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

夜寝ている時にオシッコが漏れて困っています。寒くなったためオムツ交換が頻繁で、漏れることがあります。対策を教えてください。

夜寝ている時にオシッコが漏れてしまいます(T_T)
横向きやうつ伏せ寝が好きな事と、冬になってオシッコ量が増えた事、また夜間授乳がまだある事が原因だと思います。
仕方なく夜間授乳の際にオムツを替える事にしたのですが、ぜんぜんオシッコしてないと思ったら次に起きたら漏れてたり、オムツはそんなにパンパンじゃないのに漏れてたりします。
寒くなったのに夜中にオムツはもちろんパジャマから肌着まで替える日が続いて困ってます(ー ー;)

メーカーを変えてみたりサイズアップして男の子用にしてみたりしたのですが、なかなか…。
何か良い対策があれば教えてください!!

コメント

kz_MAMA

コメント失礼します(*´ー`*)
うちも最近、毎日そんな感じで困ってます(。>д<)
オヤスミマンを試供品で使った時があって、その時は漏れなかったので近いうちに買おうかなと考えてます↑↑
ただオムツ替えのときに捨てようと思ってクルクル丸めたら…テープが付いてなかったんです( ;∀;)笑
そこが難点なんですけど、良かったら試してみても良いかもと思ってコメントしました♪
長々と失礼しました(´O`)

• Chimi

Chimi

コメントありがとうございます!
    先程ドラッグストアで早速見てみたのですが、オヤスミマン1番大きいサイズしか売ってなくて断念しました(>_<)
    近いうちに探して試してみようと思います!
    代わりにおしっこ吸収ライナーなる物が売ってたのでダメ元で買ってみました笑
    本当にほぼ毎日で困り果ててます(T_T)同じ方がいてちょっと安心しました(^_^;)ありがとうございました!

• 12月1日
kz_MAMA

グッドアンサーありがとうございます(。>д<)
私の住んでる近くのお店はLサイズから置いてますが…地域によっては無い所もあるのですね↓↓
どうしてもなければAmazonで注文してみるのも有りかも…(*´-`)
細めのお子様なら大きいかもしれませんので、Mサイズの方でしたら吸収ライナーの方が良いかもしれません(´O`)