※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

11w4dの初マタです。昨晩1時間ほど激痛があり、お腹が張っていました。病院では心配なら来てくださいと言われました。心配ないでしょうか?

11w4dの初マタです。
いつもお世話になってます(T_T)

昨晩の午前3時ぐらいから1時間、子宮に激痛が走りのたうちまわるほど苦しみました。

そのあまりの痛さから吐き気を覚えるほどで、歩くことはおろか、寝返りすらできない状態でした。

お腹を触ると張っていて、触るたびに激痛が走りました。

4時頃になると徐々に治まっていき、私は気を失ったように疲れて寝たんですが、先ほど目が覚めて起きあがったらまだ微妙に下腹部に違和感があります。

病院に相談したところ、心配なら来てくださいと言われたのみでした。

そこまで心配することでもないんですかね?
私はあまりにも痛かったのに…

コメント

りんたんmama☆*・゚

私は流産したこともあるのでとにかく心配で心配なら〜って言われても病院行っちゃいます(笑)
病院で元気な姿が確認できればなお良しですし!
心配なら診てもらったほうが安心です!

パピ子

いや、病院に行くべきだと思います!

a♡

のたうちまわるほど痛いのであれば危険です。数分ならまだしも1時間だと尚更(T_T)病院に行ったほうがいいです!赤ちゃんのためにも自己判断しないで!がんばれ!!

何かあってからでは遅いので病院に行かれた方がいいです‼︎◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞

ゆきんこ

こんにちは☆
私も一週間前に左下腹部に激痛が走りました。
それから脇腹をつったような痛みが残り横になっても座っても立っていても痛みが続きました。
翌朝も痛みが治まらず診察するので来てくださいとの事で病院に行きましたよ。

結果エコーも内診も問題はなく、靭帯や筋肉が伸びてる痛みのようでしたが、結局3日間痛かったです。
こんな痛みが妊娠中にあるのかと思うほど激痛でした。

私の場合は張ってはいなかったのですが、不安ではないですか??
赤ちゃんが元気なら本当に安心しますし、痛みの原因等も知っておいた方が今後の妊娠生活においても宜しいかと思うので
私は病院にいかれた方がいいと思いますよ!

白米

そんな激痛、まだ妊娠してから経験したことないです💦
受診された方がいいと思います( ˃ ˂ )

ボール

私は8週辺りで息もできないくらい右側に痛みがあり(子宮ではないなとわかりました)30分ほど痛みが続きましたが靭帯が伸びる痛みと言われました。焦りましたが出血がなかったのと、子宮での痛みではないとわかりました。
もし子宮が痛んだならすぐ病院に行く方が無難かもしれません。
出血は大丈夫ですか?

ちとりん

みなさんご迷惑をおかけしました。

産院に行って診てもらいましたが、どこも異常がなく張り止め薬の処方を勧められて終わりました。

まだお腹の重みと痛みは続きますが、赤ちゃんは元気と言われたので耐えてみます!

ありがとうございました(T_T)