※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊活

排卵日に関する質問です。排卵検査薬で陽性反応があったが、体温上昇はなく、おりものやお腹の痛みが気になる状況。まだ排卵していない可能性があるかどうか心配しています。

いつも質問ばかりですみません(>_<)

先日も排卵日に関して質問させて頂きましたが、あれから無事排卵されたのか心配な状況なので、もしわかる方いらっしゃったらコメント頂きたいです(T_T)

11/21、23、26、27に仲良ししました!
11/25~11/28に排卵検査薬試しました!
※画像参照

27日が伸びるおりものもあり検査薬も陽性に見えましたし、28日の結果が薄くなってたので、やはり排卵日は27日かと思ったので29日~は排卵検査薬やめました。

周期でいうと11/27はD18でした。
前回前々回の生理周期は40日で生理開始日から約14日遡るといつもD25前後で排卵してたので、排卵検査薬陰性を覚悟でD16から排卵検査をしていこう~と思った矢先にD18での陽性、D19には陰性で「あれ?」と思いましたが、一応検査薬を信じて今日D22。排卵したを仮定にして、3ヶ月前から毎日つけてる基礎体温をみたら、まだ35度9前後で体温があがってきません。。むしろ横ばいです(((^_^;)
それに、今日伸びるおりものがまた出たんです💦
D18でみた伸びるおりものより、びょ~んと伸びるおりもの。。お腹も痛いのですが便秘のような感じにもとれるお腹の痛みです。ちなみに真ん中から左側。

状況的にいくと、まだ排卵してないと思いますか?f(^_^;
とりあえず今日仕事から帰ったらor明日の朝に改めて排卵検査薬試してみようと思ってます(>_<)

どなたかコメントお願い致しますm(__)m

コメント

ちゅみ

とりあえず基礎体温も貼っときます!!

メロ

27日が陽性に見えますが、26日の午後から濃くなり27日の夜から薄くなったと考えれば別におかしいとは感じませんが(●︎´ω`●︎)
検査薬でも変わりますが薄くなった日が排卵日だと思うので28日が排卵日かな?
基礎体温も少しずつ上がってるので明日はもっと上がると思いますよ♬

• ちゅみ

ちゅみ

コメントありがとうございます(T_T)
    ですよね!とりあえず朝が検査時間だったのですぐ薄くなってるかもだし直後に濃くなった可能性もあるし…今伸びるおりものが出てるし基礎体温もいつものように上がってこなかったので、まだ排卵してないのかな?検査薬が正しいのかな?なんて不安になってました(>_<)

優しいお言葉ありがとうございます(╥ω╥`)
    明日の朝に基礎体温上がってなかってら改めて朝イチの尿で排卵検査薬試してみようと思いますっ!
    寒くなったので身体も冷えないよう気をつけます!

• 12月1日
  • メロ

メロ

グッドアンサーありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
    その後はどうですか?

• 12月5日
  • ちゅみ

ちゅみ

お気遣いありがとうございます(T_T)
    基礎体温こんな感じになりましたー(>_<)
    相談に乗って頂いた直後は体温上がっていきましたが少し下がってまた上がってな…となっててよくわからないです(T_T)
    伸びるおりものも一昨日くらいにあったので、もしかすると排卵検査薬が正しくなかったかもだし今回排卵がずれてるのかもだし…という状況です(>_<)
    今回はお互い疲れてて仲良しの回数とれなかったし旦那さんが早く子供がほしくて仕方ないという感じなので、今期リセットしてしまったら1度病院いって検査してみようと思います(ง •̀_•́)ง

• 12月6日
  • メロ

メロ

排卵検査薬も100%じゃないので排卵してない可能性も0ではないですね(*´・ω・)
    仮に排卵していたとしたら高温に以降するのに時間がかかっていることと高温期に体温が下がることが心配です
    黄体が足りないとそれを補う治療は必要だと思うのでどっちみち受診する方が近道かと思いますo((>ω< ))o
    排卵がまだだとするといつリセットされるかも不明なので今後治療していくおつもりなら今日明日にでも…検査も生理を起こすにも早い方がいいです(。>ω<。)

• 12月6日
  • ちゅみ

ちゅみ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…ここのとこ黄体不全な感じはなかったですが、今回は高温状態も保ててないのでどうだか分からないですよね(>_<)
    また明日明後日の基礎体温みて、早いとこ病院いってみようと思います!
    親身に相談にも乗って頂きありがとうございました(*^▽^*)❤

• 12月6日

先月同じ排卵検査薬で
同じような薄さだったので
コメントさせてもらいます!

私も排卵予定日前後に使用し
同じような薄さでさした(T_T)
たぶん排卵したなっと思っており
生理予定日に妊娠検査薬を
使用しようとして間違えて
排卵検査薬を使っちゃいました(笑)
そしたらすっごく濃く陽性反応してて
翌日には薄く陰性になりました。
私の場合二週間排卵遅れたみたいで
今日排卵から1週間たち
生理がまだ来ないので排卵遅れが
決定的だと自己判断しちゃってます(笑)
生理予定日に排卵検査薬でなく
妊娠検査薬してたら
もしかしたらルンルンで病院に
行ってたかもしれません(笑)

参考になれば(*^^*)

• ちゅみ

ちゅみ

コメントありがとうございます!
    多分私も今回は排卵がずれてたみたいで、一昨日から無事基礎体温も上がってきてるので、あとはこのまま受精着床してくれたらなぁ~と待ちわびてます😌
    めっちゃ寒くなりましたので、お互いからだ冷やさないように妊活頑張りましょうね\( ˆoˆ )♡

• 12月4日