※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ii
子育て・グッズ

離乳食中期にパン粥やそうめん、うどんをあげてもいいですか?量はいつものご飯にプラスして小さじ1から始め、慣れてきたら主食としてあげてください。

離乳食中期なんですが、
炭水化物をお米しかあげれてません💦
パン粥や、そうめん、うどんなど
あげたほうがいいですか…?😔💦

あげる場合、いつものご飯の量プラス
パン粥や、そうめん小さじ1ですか?
どのくらいの量試してから、
主食としてあげますか?

コメント

きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)

主食増えたらバリエーション増えるので楽しいですよ(*^_^*)

パン粥、そうめん、うどんはご飯の代わりなのでどれかで大丈夫ですよ(*^_^*)

私は1回分は裏に書いてる量をあげてましたのでそれプラス野菜や果物などバランスみてあげてます(*^_^*)

  • ii

    ii

    コメントありがとうございます♪
    初めましてこんばんは😌

    そうなんですね!
    お米はその時あげない感じですか…?

    • 7月24日
  • きょんち

    きょんち

    初めまして(*^_^*)

    はい(*^_^*)主食は1種類です(*^_^*)うちの子アレルギーとか出なかったのでモリモリ食べてます(*^_^*)
    心配なら小さじ1からで大丈夫ですよ(*^_^*)

    うちはそうめん、パスタ大好きです(*^_^*)

    • 7月24日
  • ii

    ii

    なるほど😶✨
    どのくらいの量まで増やしてから、
    主食としてあげれば大丈夫ですか…?

    そうなんですね😳

    • 7月24日
  • きょんち

    きょんち

    うちは大さじ2強1回分あげてます(*^_^*)
    進め方は小さじ1~小さじ6他のと同じかんじで大丈夫と思います(*^_^*)

    • 7月25日
のん

最初はご飯の代わりに、小さじ1からスタートしました!

うちの子はいろんな炭水化物大好きです笑

一週間後くらいから主食として、しっかりあげるようになりました😀

  • ii

    ii

    コメントありがとうございます♪
    小さじ1を試す時、お米なしですか?😣
    1週間でどのくらいの量まで増やせば大丈夫ですか…?💦
    質問ばかりすみません💧

    • 7月24日
  • のん

    のん


    そうですね、米なしで、
    例えばうどんと、野菜数種類と、タンパク質1.2種類 みたいな感じで食べさせてました😀

    一週間で小さじ5.6くらいじゃないですかね??グラムで25〜30ぐらいです!目分量ですけど笑

    • 7月25日