※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

一歳の予防接種で5本打つか悩んでいます。初めての病院で心配。前の病院は相談に乗ってくれたり予定を立ててくれたので不安です。

予防接種多いとは1回に何本打ちましたか?
一歳のが5本あって、一気に打つか迷ってます💦
大人でもさすがに5本は嫌なのに可哀想かな…引っ越して来てから初めて予防接種に行く病院なので、それも心配です😭
前の病院は相談しながら丁寧に話聞いてくれたり、予定くんでくれてたので心配です。
初めて行く病院が良い病院だったらいいのですが…

コメント

y.fam

6本は打ちました💡
先天性の心疾患だった為、シナジス込みで😊💡

  • ちっち

    ちっち

    1回に6本ですか?💦

    • 7月24日
  • y.fam

    y.fam

    そうです😊💡

    • 7月24日
ちゅる(29)

4本打ちましたよ!
何回も痛い思いや怖い思いさせるなら
一気にその場でした方がいいかなと思います😂

かな

1歳なる前から同時接種5本や四本一気に打ってました。

早く終わらせたかったからです👍

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

初めての予防接種から4本一気にやっちゃいます!
何回も病院行くのもめんどくさいので(笑)

ちっち

ありがとうございました♡