※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

産後の抜け毛が気になります。ピークはいつ頃でしょうか。落ち込んでいます。

産後の抜け毛がとにかくやばいです!
お風呂では手ぐしの度に抜け続け、バスタオルで拭いてもタオルに髪の毛付くし、ドライヤー後床見たら髪の毛落ちてるし...😱
毎日コロコロと共に過ごしてます💦
もともと猫っ毛で髪のボリューム少な目なので、このままでは無くなるんじゃないかと落ち込んでますー😭
これ、いつ終わるんでしょうか。
みなさんの抜け毛のピークはいつ頃でしたか?😢😢

コメント

半年ぐらいまで酷かったです😥

その後新しい髪の毛が伸びてくると、悲惨な状態になりました😂

• mm

mm

半年〜!!先が長いです...😱笑
    今は短い毛でもいいから出てこーい!って気分ですが、たしかにそれも大変そうですね💦💦

• 7月25日
(´。・ω・。`)

同じくです!
もともとボリューム少なめなのも同じです(´;ω;`)

私も3〜4ヶ月くらいから抜け毛がひどくなり始めて、今もまだ続いています😩

でもピークは過ぎたかな?と言う感じはします!まだ結構抜けますが😭

• mm

mm

ボリューム少な目だと無くなる!!って思いますよね😂
    ピーク過ぎたんですね✨でもやはり半年くらいまでは耐えなきゃなのか〜💦

• 7月25日
ゆらママ

共感です!!😭
産後3ヵ月頃から始まり、6ヵ月位までがピークで、本当に嫌になるほど抜けてました💦
今はだいぶましにはなってきましたが、まだやっぱり抜けます😭

• mm

mm

ひどいのは半年位って方が多いですね✨
    そうなんです!!嫌になるほど抜けますよね😭
    これはもう今年は抜け続けるんだって覚悟しておこう...笑

• 7月25日
  • ゆらママ

ゆらママ

みんなそうですもんね💦
    私は8ヵ月頃に生理がきたんですけど、生理がくるとホルモンバランスが変わるのか?さらに抜けづらくなったきがします✨

• 7月25日
  • mm

mm

なるほど!!たしかにホルモンバランスが元に戻っていくならあり得ますね✨
    生理再開嫌だけど...髪の毛の方が大事😂笑

• 7月25日
みんみん

わたしも髪の毛なくなるの?
ってくらい抜けました😭😭
お風呂入った後は必ず掃除しないと排水溝に水が溜まって流れなくなるほどでした😭😭
6ヶ月くらいまで続きましたよ😂

• mm

mm

排水溝の髪の毛見ながら、筆でも作れるんじゃないかなと毎日思ってます😭
    そしてここでも半年説!あと3ヶ月...ごまかしながら頑張ります😂😂

• 7月25日
こけ

ちょうど3ヶ月ぐらいから半年ぐらい抜け続け😂
元々広いおでこがなんだかハゲみたいになってました(泣)
生えては来たけど前髪はいちいち目立つから悲しい限りでした😥

• mm

mm

私もおでこの両サイドが広がってる気がして、風が吹くたび気が気じゃないんですー!!笑
    半年...この夏は頭薄くて涼しいと言い聞かせます😭😭笑

• 7月25日
ちーた

産後の抜け毛びっくりしますよね💦
美容師の友達に聞いたら、あれは妊娠中に抜けなかった毛が産後に一気に抜けてるだけだから大丈夫らしいです🙆‍♀️
普段、数本抜けるはずの毛がまとまって抜けるから大量になり、しかも同時期に生えてくるからこれまたびっくりする。
…という、情報はあるものの、ごめんなさい🙏
自分のピークは覚えてないです😱

• mm

mm

たしかに出産前はお風呂でも数えられるくらいしか抜けてなかったです!
    それが抜けてるだけと信じたいですー😭✨
    いっきに生えるのもたいへんなんですね💦覚悟しとこう。

• 7月25日
1姫1王子

明日中で5ヶ月なんですけど、ここ数日はお風呂で抜ける毛が少し減った気がします。
コンディショナーしながら手ぐしして抜けるだけ抜いちゃってるので(笑)

産後の抜け毛は、妊娠中に生え代わりがストップしてたのが一気に生え代わる状態らしいのでハゲないので安心してください(^-^)
でも、次の毛も一気に出て来るので短い毛がもっさりの時期が来ます( ノД`)…

• mm

mm

抜けるだけ抜くの分かります!!でも最近は指の間の毛を見たら落ち込むので、ちょっと控えめになりました...笑
    今は短い毛でも大歓迎ですが、きっと半年後にはそこに悩んでるんだろうな...😂😂笑

• 7月25日