※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい☺
子育て・グッズ

他市の保育園への入園は難しいか悩んでいます。将来引っ越す予定で、友達と離れるのが心配です。今から近くの保育園を探すか悩んでいます。

いつもお世話になってます∩^ω^∩

保育園について質問です!
住んでいる市とは違う市の保育園って
やはり入園は難しくなりますか?

9ヶ月の息子がいるのですが、来年の4月から
保育園にいれようかと思っています!
後々、義実家がある隣の市に引っ越して
同居することになっているので、今住んでいる
市の保育園に入れてしまうと友達と離ればなれに
なってしまうかな?と思って今から義実家の
近くの保育園にいれたいと思っています(´・ω・`)
ただ入園が厳しかったり無理なら今住んでいる
場所の近くで探さなきゃいけないし…。

先輩ママさん!どうかよろしくお願いします😭✨

コメント

ママリ

私の確認したところでは、住んでいなくても仕事で勤めている市であれば入園できるとのことでした。
でも、優先順位は最後になると言われました。
何年後に引っ越すのかはわかりませんが、2〜3歳であればお友達変わってもすぐ馴染めるのではないでしょうか??😳
年中さん年長さんくらいになれば寂しがりそうですが😳