※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

三回食になりフォローアップミルクをあげるが、コップでの摂取が苦手。哺乳瓶なら普通に飲む。離乳食は完食。同じ経験の方いますか?工夫はありますか?

三回食が安定してきたので、試供品でもらったフォローアップミルク100mlを食間に何度かあげましたがコップでミルクを飲むのが嫌みたいで50mlくらいしか飲みません…。和光堂の栄養相談では、三回食にしたらフォローアップミルクがよいとのことで、哺乳瓶ではなくコップかストローマグでと言われましたがなかなか難しそうです。
ちなみに哺乳瓶であげたら100ml普通に飲みます。
離乳食の量は穀物100、野菜30-40、タンパク質15ほぼ毎回完食です。
同じような方おられますか?何か工夫とかしてますか?

コメント

𝕙.𝕟 ✲゚

回答じゃなくてすみません😰

哺乳瓶じゃなくストローマグや
コップであげるんですか?😭
ずっと哺乳瓶であげてました🍼

参考にさせてもらいます(´;ω;`)

• あゆみ

あゆみ

哺乳瓶離れの段階に進まないといけないので、コップかストローマグがよいそうですよ。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
    うちはまだ普通のミルクもあるので、お試しでやってみたんですが哺乳瓶だったら飲むと言うことがわかりました…
    食間の三回をフォローアップミルク にして、朝、夜の二回は普通のミルクにしてもいいって言われてました!

• 7月25日
👻👻👻

うちもマグはダメでしたー😅
哺乳瓶であげてましたが、最近は哺乳瓶も拒否です😂💦

でも栄養面が心配なのでフォロミでパン粥作ってあげてます!💦

• あゆみ

あゆみ

そうなんですか…
    わたしも栄養面が心配で、とりあえず哺乳瓶であげてるんですけど。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
    なるほど、パンがゆやオートミールがゆの時に使ってもいいですね!

• 7月25日