※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんにサンタさんからのプレゼント、オモチャがいいですか?

もうすぐクリスマス🎄
12月で5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
上には小学生の子が居てサンタさんからのプレゼントを楽しみにしています(*゚ー゚)✨
5ヶ月の末っ子は全く意味がわかってないけど上2人が末っ子ちゃんのプレゼントもサンタさんに頼んであげるー‼︎と張り切ってるし、親的にも何となく末っ子ちゃんだけ何もないのも可哀想かなと思ったり…😅
オムツがいいんじゃない?と提案すると、オムツはなくなったらママが買ってあげるでしょ?サンタさんからはママが買わない物じゃないと…とズバリな答えが返ってきました笑‼︎

そこで皆さんお助けを〜。

5〜6ヶ月の赤ちゃんがサンタさんからプレゼントを貰うなら、何をお願いしますか?笑

やっぱりオモチャかな…。

コメント

たかよこ

絵本はどうですか(*^^*)

私の娘はまだ3ヶ月なのであげるつもりがなかったんですが…
ひと今朝絵本ならあげてもいいかも‼️と思いついたんでどうかなぁと思い投稿してみました(o^^o)

• シャチ🐋

シャチ🐋

絵本!
    上の子のが残っていて、、また増やしてもなぁ…と思ってしまうんです😅
    それをいったらすべてお下がりになっちゃいますよね💧
    末っ子ちゃんの絵本って言うのは必要かも。

• 12月1日
ちまこーい

その頃は歯固めのおもちゃが活躍してました(^^)

• シャチ🐋

シャチ🐋

歯固めが活躍する時期ではありますよね(*゚ー゚)v
    離乳食のお皿も有りかな?と思ってきました😆

• 12月1日
ひまわり

今月5ヶ月になる娘がいます!
わたしはディズニーのおやすみシアターをプレゼントをする予定です🙋💖

まだ何も分からないと思うのですが写真とビデオに収めていつか子どもと見たいなぁ👀と思ってます👯🎵

• シャチ🐋

シャチ🐋

これ!!
    上の子のときに買ったやつがありますー。一回見せてみて興味示したらソフトを増やしてあげるのもいいかもですねー!

• 12月1日
  • ひまわり

ひまわり

持ってますか?可愛いですよね😁✨
    たしかに!ソフトを増やすのもありですねー🙌💕

• 12月1日
あやかまま

お子さんからスルドイ答えが帰ってきましたね。まったくその通りでなにも言えないですね。音のなる本やオモチャとかですかねー。私も、兄の子にクリスマスなにお願いしたの?って聞いたら、上の子は言ったらもらえないと思ってるらしく言ってくれず、下の子は色んな色の折り紙と答えがきました。そりゃー安くていいなーとおもいました。そして、下の男の子が私は何を頼んだの?と聞くので、去年からずうーっと頼んどいた。クリスマスプレゼントが今はお腹の中にいるからもう頼めないやーと言うと、ふーんと不思議そうにしてました。