※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
お仕事

幼稚園教諭の免許を持っている方は更新が必要ですか?保育士と幼稚園教諭の免許を取得後、幼稚園で働いたことがない場合、講習を受ける必要がありますか?

幼稚園教諭の免許をお持ちの方!更新は、しないといけないのでしょうか?
19年3月に保育士と幼稚園教諭の免許取りそれ以後、幼稚園では一度も働いてはいません😅何か講習を受けないといけないってことはちらっと知っていましたが…💦

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

現在保育園や子ども園で働いていたら、園に頼めば講習行けると思いますが・・・

今働いていなければ講習を受けることも出来ないです(^_^;
自分がそうです(笑)

でもこれは免許取消ではなく、凍結状態になるだけなのでもし幼稚園や子ども園で働くなら講習受ければまた免許は使えるようになりますよ☆

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

そうですよね😅💦
    あたしも今現にその状態です😅
    これから先、保育園で働くことはあるかもしれませんが幼稚園はあるかな?って感じなんですがせっかく免許とったから…とも思います😅

• 7月25日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

受講対象者に当たらない私たちみたいな人は免許失効とかではないので、資格そのものが無くなることは無いですが・・・
    なんか勿体ない気がしますよね(笑)

逆に受講義務があるのに受講しないと免許は失効してしまいます

対象者以外は受講出来ないって制度、どうにかしてほしいですよね(^0^;)

• 7月25日