※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ330
子育て・グッズ

離乳食後の麦茶がうまく飲めません。スプーンであげても上唇で出てしまいます。皆さんはスプーンで根気強くあげているのでしょうか?それともマグや哺乳瓶であげていますか?

離乳食ごっくん期です。
5ヶ月過ぎてからスタートしてもうすぐ一ヶ月経ちだいぶごっくんが上手になってきました。が、離乳食後の麦茶がうまく飲めません。スプーンであげてますが、上唇でぶぶーっとされて全部出てしまいます。。皆さんスプーンで根気強くあげてるのでしょうか?それともマグとか哺乳瓶であげてますか?

コメント

れい

離乳食はちゃんと食べてるならスプーンが嫌とかの問題ではなく、麦茶が単純に嫌なのかもです☺️

ほうじ茶とかもあるので試してみてください🎶

• れい

れい

ちなみにうちの子は離乳食と同時にリッチェルのストローマグでストローの練習してました😊

• 7月24日
  • ようこ330

ようこ330

そうですね、一度お風呂上がりに麦茶をマグであげてみたらべぇ~って感じで全然飲みませんでした😂

皆さんリッチェルのストローマグがいいっていいますよね✨練習してどれくらいで飲めるようになりましたか?

• 7月24日
  • れい

れい

うちの子は1ヶ月くらいかかりました😅
    できたと思ったら口からべーって出すのがブームになったりで😅

• 7月24日
  • ようこ330

ようこ330

そのブーム、かわいいけどママは大変ですね😂
    私もマグであげてみます!ありがとうございました❗

• 7月24日
ぽこ

ストローマグで練習しましたよ✨
最初は甘いジュースを入れて、ストローから出るのを教え込んで、チューチュー吸う練習させました!

• ようこ330

ようこ330

6ヶ月からストローマグ使えますかね?やっぱりリッチェルですか?

• 7月24日
  • ぽこ

ぽこ

私はコンビのストローマグを購入しました。飲み口のところを月齢に合わせて変えられるセット?みたいなやつを購入しましたよ🙌✨

• 7月25日
  • ようこ330

ようこ330

コンビのテテオってやつですかね?参考になりました!ありがとうございました!😊

• 7月25日
♡♡

マグにしてみるといいですよ!

• ようこ330

ようこ330

やっぱりマグですね!試してみます!

• 7月24日
あい

離乳食を始めた時からストローマグの練習もしました。
今8ヶ月ですが、テーブルに置いておくと自分で飲みますよ。

• ようこ330

ようこ330

始めたときから!すごいですね、もう飲めるんですね😍

• 7月24日
ちぃ◡̈♥︎

同じくごっくん期です
リッチェルのスパウトがだめだったので、リッチェルのストローマグにしました。
何回か加えさせたら3回目くらいでストローでチューチュー飲めるようになりました◡̈⋆

うちの子は麦茶がベーするので、赤ちゃん番茶を薄めて飲ませています♪
赤ちゃん番茶は香ばしくて美味しいですよ♡
麦茶はまだ苦いみたいです😓

• ようこ330

ようこ330

赤ちゃん番茶なんてあるんですね!
    3回目でチューチュー飲めるなんてすごい😍私もリッチェルのストローマグでやってみます!ありがとうございました😊

• 7月25日