※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつレモン
ココロ・悩み

義理家族がアポなしで頻繁に訪問してきて困っています。夫も頼りにならず、居留守を使いたい状況です。どうすればいいでしょうか。

入院2日目。嫌いな義理家族がアポなしで親戚と来ました。今までは夫がいるときに連絡して来てました。この前も家に今向かってるんだけど〜とかもう家出たんだけど〜いる?とうちに来ることが増えてきました。しかも夕方など絶対いる時間で本当に苦痛でしょうがないです。旦那に言っても頼りになりません。もう居留守使いたいくらいです。どうしたらいいでしょうか。一度上がると2.3時間はいます。

コメント

ラベンダー

嫌ですねー💦

夕方などはご飯作りなどでバタバタしてることもあるので出来れば前もって連絡頂けるとありがたいです!
とか
前もって連絡してほしいということを言ってみてはどうでしょう?

• はちみつレモン

はちみつレモン

もう会いたくないくらい嫌ですw次はそうしてみようかなと思います。。

• 7月24日
  • ラベンダー

ラベンダー

突撃、そして長時間滞在ほどうざいものないですからね💦産後の寝不足の時に来られたら絶対泣きたくなるほどイライラしますから💦

前もって連絡してほしいと伝えても突撃してきたら、お風呂入ってた、仮眠取ってたと嘘ついてでも出なくていいですよ!

まぁ、前もって連絡きても嫌ですけどね😭💦

• 7月24日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

本当です。前はそんなことなかったんですけど最近私が嫌なのわかってるみたいで敢えてやって来てる感がありますw孫見たいがためにw
    見え見えの嘘でもいいんですかね😂😂
    ほんとそれです。連絡して来ても嫌です😂

• 7月24日
ちーず

出産お疲れさまです😊

夕方に来て2、3時間は長すぎますね。一番忙しい時間なのに。

進行形で連絡来るなら気づかないふりして居留守しましょう。アポ無しでも同じです。
子供と寝ちゃってました、お風呂に入ってました、具合が悪くて出れませんでした。などどうでしょう?笑

• はちみつレモン

はちみつレモン

電話くるとたまにシカトするんですけどそのうちピンポーンって来ます。しかも出ないとお風呂はいってるかとか裏まで確認しに来ます。気持ち悪いです。チャイムなると子供達も反応してバレるのでチャイムの音消せばいいんですかね。
    寝ちゃってたは使えそうです!!

• 7月24日
ぢゅん

電話に出ないようにすれば直で来そうですね😞💦
そーゆー人いますね。
産後は余計に来てほしくないですね。
赤ちゃんみたいとかあるかもですが
あたしも病院には来てほしくないです。
あたしは長男の嫁とよく比べられ
あの子は遠慮もしないしいつでも家行ってるよ〰とか言ってくるのが苦痛でした。
知らんしってムカついてました🤣
これからもっとぐいぐいきそうてすね

ぱんぱん☆ぱんだ

うちの義母も入院中アポ無しで来た時あって、旦那に義両親もあんたの顔も見たくないから帰ってって言って帰ってもらいました(笑)
そのあと、義母から家族だと思ってて…と言われましたがムカつきすぎて「だとしても親しき仲にも礼儀ありです」って送ったら距離置いてくれるようになりました(笑)

もしまたアポ無しで来たり、その日に家出たから〜的な連絡きても子供が寝てるので後日にしてくださ〜い😭すみません。でいいと思います(笑)