※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

5週半で胎嚢は確認されたが心拍はまだで、6週で心拍が確認できない場合、心配と言われた。一般的には7週で心拍が見られることが多い。

心拍って何週くらいに確認できるものですか?
今、5週半ばくらいで今日、切迫流産と診断され胎嚢は初診よりはおっきくなってましたが
心拍は確認できなくて。
先生があと数日で(6週くらい)心拍できなかったらちょっと心配と言われました。
人によってそれぞれだとは思いますが
ネットとかで見ると7週って方が多くて。

コメント

ぷー子

7週とか8週じゃないですか?

• ゆな

ゆな

切迫流産って言われたので
    あと数日で心拍確認できなかったら心配って言われて不安になって💦

• 7月24日
  • ぷー子

ぷー子

出血とかありますか?もしあるならその危険があるっていうだけで、安静にしておいたら成長してくれるかもしれないしって感じですね!初期は赤ちゃんの力を信じるしかないみたいです。
    私も最初出血して切迫流産でした。それでも信じるしかなかったです😔💦

• 7月24日
  • ゆな

ゆな

昨日、茶オリが出て病院にいったんです💦
    今は安静に赤ちゃんを信じないとダメですね!

• 7月24日
Na❤︎

私は6w3dで心拍確認できましたが、体外受精のため数週のズレがありません。
もし排卵が遅れていたら、6wや7wで確認できる事もあると思います。

• Na❤︎

Na❤︎

ごめんなさい、7wや8wの間違いです。

• 7月24日
  • ゆな

ゆな

やはりみなさんだいたい7週くらいなんですね!

• 7月24日
はるゆきち

私は2回とも6周目で心拍確認してますが、7周目って方もよく聞きます🤔

• ゆな

ゆな

次の検診までがドキドキです💦

• 7月24日
ひとみ

7~8wだと思います❗
8wだと確実だと言われて、私は8wに2回目の診察がありました😊

• ゆな

ゆな

切迫流産も心配だし心拍確認も心配だし心配が付き物ですね💦

• 7月24日
  • ひとみ

ひとみ

この週数になっても不安は尽きないですよー💦
    無理せず自分の体を大切にして、赤ちゃんの生命力を信じましょう❗
    心拍確認できますように…🌠

• 7月24日
  • ゆな

ゆな

妊婦さんはいつも不安ばっかりですね💦
    ありがとうございます✨
    ひとみさんも体調にお気をつけて!

• 7月24日
さくら

心配ですね😱私は、8週目で確認できました☺19週のとき切迫流産で入院しましたが、今度はなかなか産まれず破水して5日目に帝王切開で産みました。赤ちゃんは意外と強い!と聞きましたが本当ですね!不安で仕方ないと思いますが今は赤ちゃんを信じて少しでも穏やかに過ごせますように🙏

• ゆな

ゆな

ほんと赤ちゃんの生命力は強いと聞きますね!
    不安な毎日ですがわたしたち夫婦に来てくれた赤ちゃんを信じます✨
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • さくら

さくら

私もなかなか心拍の確認ができずハラハラしました!ゆなさんの赤ちゃん がんばれーー!!

• 7月24日
はな

早ければ6週目から確認できると思います。
ネットで7週目が多いのは、5週目で検査薬してすぐ病院行って、2週間後にまた来てって言われるパターンが多いのかな…と予想しました( ゚д゚)👍

s

6週で確認出来なくて2週間後にきてと言われた8週で確認できましたよ(^^)6週の確認出来なかった時何も言われなかったです(^^)

ぷー子

茶おりから出血につながることもあるので、安静ですね💦
安定期まで私は安心出来なかったので、赤ちゃんにしっかり育ってねーと言うしかできませんでした。💦😔