※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀しぃたろう❀
その他の疑問

将来、八王子にマイホームを購入予定なのですがその際に前払いの金額、…

将来、八王子にマイホームを購入予定なのですが
その際に前払いの金額、大体の総額など、
どのくらいかかったか教えていただけませんかσ(^_^;)?

貯金しながらアパートに住んで
貯めてから購入した方がいいのでしょうか?
それともローンを組んで購入した方が良いのでしょうか?

また、差し支えなければどのタイミングで
みなさんが家を購入したのか教えてください(^_^;

無知ですみません。

コメント

❀しぃたろう❀

追記
ローンを組んで家を買うのと
アパート借りるのだと
どちらがいいでしょうか(^_^;?

ほのぼの

八王子に近い京王線沿いに住んでます💡
マイホームは、結婚したと同時くらいに土地を探して購入しました!全くの一からスタートです。
ローンは当然35年ローンです(笑)
前払いは確か、、200万とかだったような気がします。。
総額で、5000万行かないかくらいでした。
ローン地獄ですが、旦那もそのほうが働く気が出るようでがんばってくれています(笑)

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀

    こんにちは(´˘`*)
    京王線沿いは住みやすくて
    落ち着きますよね゜:。* ゜.

    購入する前に200万ぐらいの貯金は
    必要ですよね(^_^;笑

    やっぱりマイホームを手にするのに
    2000~5000万ぐらいはしますよね(>_<;)
    私も来年は子供を預けて旦那と一緒に
    頑張ろうと思います(笑)

    • 12月1日
ほのぼの

追記…

うちの旦那は、田舎出身なので、マイホームは夢だったようで、そもそも、借りてお金が飛んでいくより、マイホームのために返済してお金が飛んでいくほうがマシの考えのようで、マイホーム購入に至りましたー!

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀

    そうですよね!
    アパートを借りるくらいなら
    マイホームで返済した方が
    効率もいい気がします♡*°

    とても参考になりました!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月1日
ちょこ♡

東京じゃないですが参考になれば…

前払いは100万弱、総額は4000万くらいです。
ハウスメーカーの方に貯金ないですって言いまくったら前払いは安めに済みました。笑

うちも賃貸に払うよりはマイホームに払いたかったこと、今25なので35年ローンでも定年時には払い終えられること、フラッと見に行った住宅展示場で何件か回り良いハウスメーカーさんと担当の方に会えたこと、などが決め手でした!

しかも今は金利安いみたいだし、消費税も上がるし東京五輪あると物価とかも上がりそうだな…なんて思いもありました!
すまい給付金や住宅ローン控除などもあって意外と助かってます♡

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀

    こんにちは(´˘`*)

    なるほど💡私も貯金があまりない状態なので
    安く済むか話してみます( 笑 )

    やっぱり賃貸で借りるよりマイホームの方がいいですよね(>_<;)
    夢は膨らむけどお金は膨らみません( 笑 )

    確かにオリンピックで色々と高くなると聞いたので、その前に購入できるなら主人と相談してみようと思います(゚o゚;

    とても参考になる回答ありがとうございました!

    • 12月1日