※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi12
ココロ・悩み

妊娠31週1日で、胎盤剥離と子宮口の少しの開きで入院。赤ちゃんの心臓に異常かもしれず、心配と孤独感を抱えています。同じ経験の方いますか?

31w1dです。なんだかモヤモヤしているので書かせて下さい(><)
先週出血があって病院に行き、若干の胎盤剥離と子宮口が少しだけ開いているということで2日間入院しました。
検査を受けて、赤ちゃんが1400gで少し小さめ、あと心臓に異常があるかもしれないので後日更に検査となりました。先生は今の段階で心配しすぎる必要は無いと言われ、出血も止まったので帰宅しました。
でもお腹の張りが頻繁で、帰ってからはほぼ食べて横になるだけ。旦那は忙しく帰りも遅いので家に1人きりで、頭には常に赤ちゃんのことがめぐっていて、ふと気がついたらかなり世界から孤立しているように感じました。こんなふうに毎日が過ぎていっていいのだろうか、と思ってしまいます。安静にすべきだとはわかっていますが…
同じように感じてる方いらっしゃいますか?(><)

コメント

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

胎盤剥離で退院されたのですか?!子宮口も開大し始めてるのに?!
出血の有無問題じゃないですよね。

• mimi12

mimi12

若干の、だそうです。
    すみません、海外に在住なのでひょっとしたら私の英語の解釈が違ってるかもしれないです(^-^;

• 12月1日
snowgirl

海外だと余計に一人ぼっちな気がしますよね。。
私は学生の頃に留学してて、ここでいなくなっても誰も気づいてくれないだろーな。。とか思い詰めたこともありました。
でも、そんなことないですよ!!
こうやって他の妊婦の人とコミュニケーションとれるし、明日になればスーパーに買い出しとかで少しは外へ出るだろーし、決して一人きりじゃないし、安静に過ごす時間も考え込んでしまう時間にせず、DVDみたりして一時的にしのぎましょう!!!
時差で夜だと余計に寂しくなると思いますが、あれこれがんばるのではなく、旦那さんが帰ってくるまで気を紛らわせば明日になればまた気持ちも変わってますよ!!
一人じゃないですっ!!!

• mimi12

mimi12

ありがとうございます(;_;)
    なんだか自分が選んでこっちに来たのにときどき孤独を感じてしまって…
    さらに人生初の妊娠で日本と勝手も違うし、余計不安になってるみたいです(><)
    でもsnowgirl さんの温かい言葉に、ひとりじゃないって思わせてもらえて助かりました(TT)ちょっと気持ちが和らぎました、ありがとうございます!

• 12月1日