※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

保育園のお迎えピークは何時ですか?1歳児が少ないため心配。来月から延長保育を利用する予定です。

皆さんの保育園は何時お迎がピークですか??うちは今5時半に迎えに行ってるんですが1歳児がうちの子とあと1人しかいません💦来月から延長保育利用するんですが、誰もいなかったら可愛そうだなぁと思って😭

コメント

音

18時前がピークで駐車場がいっぱいです。私は17時半に行ってますが、まだ半分くらいのお友達はいます。

• いと

いと

そうなんですね!
    5時半の時点で残り2人って
    少ない方ですよね💦

• 7月24日
まめこ

18時前がピークですよ!18時から延長かかるからですかね?
たまに19時近くなることもありますが、それでも最後では無いです😃
ちなみに、うちの子曰く、遅いとおやつも食べれるし、絵本もたくさん読んでもらえるし、先生独り占めできるから遅お迎えの方がいい。らしいです😅

• いと

いと

そうなんですね!
    私も来月から7時近くなる予定なんですが
    誰もいないと可愛そうと思ってたんですが、
    そんなお得なことがあるんですね✨
    ちょっと安心しました(笑)

• 7月25日
ama

1歳児クラスはみんなほぼ16:00〜16:30にお迎えです!
それ以降は数えるくらいしか見かけないです😀

• いと

いと

うちもそんな感じなんですかね💦
    やっぱり皆さんお迎え早いんですね!

• 7月25日
  • ama

ama

うちの地域が田舎なので、バリバリ働くママが少ないせいもあるかもしれないです😂

• 7月25日